スポンサーサイト

--/--/-- --


メリハリ。

2011/05/28 Sat

023_20110528030619.jpg
集中! 集中!

008_20110528030958.jpg
ねらってねらって~

005_20110528030645.jpg
えいっ!

018_20110528030700.jpg
シュッ!!


猫パンチが絶好調です(笑)
体調がイマイチ安定しないマフィンですが、
ねこじゃらしは相変わらず大好きで、
夢中で遊んでくれます。
こんな姿を見てたら、
きっと大丈夫だよね~と思うんですよね。



でもはしゃいだ後は…
005_20110528030810.jpg
あ~疲れた。。


001_20110528030800.jpg
ぼへ~

まるで人間のおっさんのようにソファでくつろぐマフィン。
…リラックスしてるだけだよね
メリハリのある生活を送るマフィンさんでした。




…一方、前回シャンプーしてふわふわになったみろさんですが。。
030_20110528030710.jpg
……

シャンプーが耳に残っていたのをかいたのか?
お耳をかきすぎて出血していました。。。
006_20110528030742.jpg
痛そうです。。


なので、以前から試してみたかった
「クリアファイル」で作る即席エリザベスカラーを作って着けています。
003_20110528030725.jpg
shi-koさん、形がヘンですよ…

…いいの。どうせ使い捨てなんだから。。



早く治るといいね。


↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

くつろぐ親父姿のマフィンくん、可愛い~!
でも、まだ、何か心配な様子がありますか?
そして、お腹には毛刈りの窓??


ミロさんのカラー、良いですね
うちは今のところ必要ないけど、アイディアだね。ミロさんも早く治りますように

スコ座り?ラグ座り?どちらにしてもかわい~
その猫パンチの表情やリラックス感からは
「不調」の2文字は感じられないのですが…
やっぱりまだ吐いちゃうことが?
早くすっきり回復するといいですね…

そのカラー、シュウママさんに教えていただきました(^^)
けっきょく実践しないままですが…
本猫さんも普通のカラーよりラクそうですね。
みろさんの傷も早く治りますように。

マフィンさん、せっかく童顔なのにその格好・・・
ギャップに萌えます(笑)
おなかのたるみもみえてますよぉー
マフィンさん体調はまだ不調ですか??
猫も人間も体調管理って難しいですね・・・・

みろさん、黄色いカラーがとっても素敵!!
そして全然気になってなさそうなところがいいですねぇ。
みろさんもお耳、お大事に。

クリアホルダーのエリザベス!
思いつきませんでした。
たしかに、ストレスが少ないかも。。。
でも、きっと私は、宣伝のとかで作っちゃうから、クリアの意味がない。。。。。

おっさん、いえ、リラックスマフィンくん、可愛いですね~
キャラクターになれそうにゃ♡

か、かわいい~(#^.^#)
集中してねらっている表情がかわいいです♪
一転、座り姿は貫禄、ですね~。こんなふうに上手にすわれるなんて驚きです。
みろさんのエリザベス、なるほどです~。
工夫次第、なのですね(^ ^)

まふぃんくんのおなかポニョポニョで触ったら気持ちよさそう♪
この座り方、昨日TVでみたような・・・パンダと同じだわ♪
パンダと同じかわいさv-315

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みろさん、大変ですね~、
一日も早く治るといいのですが・・・・
でも傷は浅そうですし数日の辛抱かな?

で、マフィンちゃんのお腹が・・・・(笑)
プヨプヨで実に気持ちが良さそう♪

千さん

可愛いといってもらえて安心しました^^;
この姿をアップして良いものか…?と悩みましたよ~

マフィン、あの事件以来、
便秘と嘔吐が交代でやってくる感じです。
それまで、毎日吐くこともなく、便秘もなく、
食欲旺盛で元気だったので、
もうあの状態には戻らないのかなあ。。とちょっと心配です。
でもあのひどい時みたいではないし、
とりあえず大丈夫だとは思います。
心配かけてすみません~

お腹は刈ってはないんですよ(笑)
でもなんだかお腹だけ毛がないみたいですよね!

クリアファイルのことは、
シュウママさんのブログで教えていただいたものです~
知ってて良かった!

usainuさん

そうそう!楽(ラグ)座りです♪なんて(笑)
遊ぶ元気もあるし、うずくまるような不調ではないのですが、
以前の何の問題もなかった頃とは違ってて…
あのころみたいにはもう戻らないのかなあ。。とちょっと不安でです。

便が出にくくなったな~と思ったら嘔吐が始まって、
とりあえず食事を休ませてスッキリンを与えて様子を見て…
そんな繰り返しが続いてます。

そうなんですよね~私もシュウママさんに教えていただきました♪
ふと見ると耳から流血しててカラーがない!
で、思いだして助かりました^^

ぷちこさん

あははっ(笑)見えてますよね、お腹のたぷたぷ~!
マフィン、以前の何の問題もない状態が長かっただけに、
あれから体調が元には戻らず…
スッキリンなどの毛玉除去剤もどこまで使用して良いものなんでしょうね。。
ずっと与え続けていいのか、悩んでいます。
かといってやめようとしたら便秘になるし(泣)
ホント、体調管理は難しいです。。

みろさん、何となく透明より黄色がいいかなって思って作りました。
ライオンみたいでしょ~ さよならいお~ん(笑)

ありママさん

私も以前シュウママさんに教えていただいて、
なるほど!!と思い、いつか機会があったらやってみようと思ってました。
でやってみたら軽いし、手軽だし、安いし、、いいことだらけ~
ホントは透明のほうが視界もよいんでしょうけど、
ついつい黄色なんて選んでしまいました(汗)

おっさんマフィン気に入っていただけて嬉しいです^^
あまりの寛ぎっぷりに、こっちが遠慮して端っこに座りました!

あやや

みろ君、かわいそうだったね。でも、君はどんな時も、何だかおっとりしてて・・・だから緑の『理想の男性」なんだわ☆

マフィン君、うん、メリハリあるね。
そして、そ・・・そう・・・大人の男性っぽくなったのね☆
お尻尾、長~!!!

ねこじゃらしさん

おもちゃで遊んでいるときは、
いくつになっても赤ちゃん猫の表情のままのマフィンです(笑)
いつまでも童顔で…男の子に見られないことも多いんですよね。
でもこうして寛いでる姿はやっぱりおっさんっぽい!
下半身がどっしりしてるから、安定感がありますよね。

私は不器用なので形が変ですが、
かなり手軽に出来るし丈夫だし…おすすめです♪
以前教えて下さったシュウママさんに感謝!!

flanmamaさん

気持良さそうに見えますか?
ホントにぽにょぽにょで気持ち良いんですよ(笑)!
パンダ…そういえば似てるかも!
私パンダが大好きで、パンダを見る為に神戸に行ったことも~
今度は和歌山のアドベンチャーワールドに行くんだ、と思いながら、
遠くてなかなか行けてませんが^^;

今度笹を持たせてみようかしら~!? 

鍵コメさん

とんでもない~!
こちらこそお手数をおかけしてすみません。
そしてご快諾ありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪

シュウママさん

あれ~なんか耳をかゆがってる!?と思った時には、
既に遅し…流血して傷も拡がってました。。
下手にお薬も塗ることができないので、
とりあえずカラーを…と思い、
以前の記事を思い出して、本当に助かりました^^
ありがとうございます~

マフィン、普段はふわふわで解りにくいんですが、
今回はお腹が強調された!?座り方というかお写真になってしまって(笑)
メタボがばれましたね~ ごめんよマフィン。

只野緑さん

傷はそんなに酷くなさそうです。 あと2日くらいかなあ。
みろさん、カラーしてても普段の生活と何も変わらず、
のーんびり過ごしてます。
不自由なのはトイレの出入りくらいかな。
そんな所にいつも癒されるんですよね~
緑さんの理想と言ってもらって良かったねえ、み~ちゃん♪

マフィン尻尾長いでしょう?
というかみろさんが短いのかな??
今度計測してみますね~ 

マフィンちゃん まだ安定していないようですね。
ご心配ですね。様子を見ながら頑張ってくださいね。
それにしても、そんなことちっとも関係ないとばかりに猫☆α==(^。^#)パーンチ炸裂のご様子v^^v
おっさん ちゃうちゃう ラグ座りo*(O´∀`O)*o可愛い~~~~~☆

こんなおっさんなら傍らにいつも居て欲しいです。

クリアファイルは良いアイデアですね~~!!
柔らかいけど、しっかり防御できるしストレスにはなり難いわ~♪
今度必要になったら作ってみようと思いました。
そのときは、ご指導宜しくです~~~v^^v

楽しくブログを拝見させていただいています。最近、ラグドールの子猫を迎えました♪とても、かわいいです。で、質問ですが、ペット保険に入ろうか迷っていますが、マフィンちゃん達は入っていますか?おすすめの保険があれば教えて下さい(^v^)

はるさん

ありがとうございます。
マフィン、今日も午前午後と二回吐きました。。
毛玉を吐いていたからきっと大丈夫だと思うんですが、
今までに比べてやたら吐くことが気になります。
吐き癖がついたのかなあ。。
そうそう、でも元気ですよ^^
リラックスのラグ座りも健在~♪

みろさん、さっきもう大丈夫かなと思って外したらやっぱりひっかいてしまいました~
またもやカラー復活です(汗)でも軽くて良いですよ~!
機会があったら試してみてくださいね。

カリメロさん

はじめまして~^^
コメント嬉しいです!有難うございます。
ラグドールの子猫さんが家族になったんですね♪
可愛くて仕方ないでしょうね~!

ペット保険ですが、うちは入ってません^^;
入ろうかなと迷いましたが、結局入らないままです。
色々とインターネットで保険比較のページなんかも見たんですが、
半額負担とかイマイチぴんとこなくて。。
結局貯金した方が良いのかな!?と思いやめました。
参考にならなくてごめんなさい~

もし良い保険見つかったらお話聞かせて下さいね♪

マフィンくん、王子のお顔なのにおっさん座り~(゚∀゚)
おなかのぽにょぽにょ、ちゃぁちゃんとおそろだ!Σ(´∀`;)

みろさんのお耳もちゃぁちゃんとおそろだ!
同じトコ掻いちゃってかさぶた剥がしちゃうみたいなんですよね~。
クリアファイルのカラー、いいですね♪^^

ひめさん

いつもは毛がふさふさだから解りにくいんですが、
こんな座り方したらお腹のぽにょぽにょがばれちゃいますね(笑)
しかも座り方がまた…メタボおやじっぽくて笑えます~
え~ちゃぁちゃんもこんなお腹!?
想像できないです~~

クリアファイルの魅力は今日のブログに、
シュウママさんの解りやすい記事を載せさせてもらってます。
ぜひ参考にして下さいね♪
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
