スポンサーサイト

--/--/-- --


若返り?

2011/05/24 Tue

水不足が解消するのは嬉しいんですが、
気温も上がってきたし、雨が降るとじめ~っとして不快。。
にゃんずの体もなんだかべたべたです。
にゃんず自身も気持悪いのか、
よく体をかしかしかいたり、がじがじと毛を噛んだり。。
気持ち悪そうなので、シャンプーすることにしました。
(2にゃんいっぺんには大変なので、今日はみろさん。)


シャンプーが嫌いなみろさん。
洗ってる間中、ずっとにゃーにゃーないてます。

でも終わったら…ほらね。
003_20110524010529.jpg
すっきりしました。


良かったね~
み~ちゃん、毛がつやつやだよ!
002_20110524010554.jpg
そうですか?


それに、お腹も毛割れがなくなって、白くなったし、ほわほわだし♪
028_20110524010626.jpg
ちょっと恥ずかしいです…


良かったね~みろさん、
若返ったみたいだよ!
027_20110524010706.jpg
shi-koさんもシャンプーしたらいいですよ!


…いや、毎日してるんだけどね(笑)
シャンプーで若返れたらいいねえ~



ところで、毎回のことなんですが、
マフィンはみろさんがシャンプーすると豹変します。。
「におい」が変わるからなのか、と無香料シャンプーにしてますが、効果なし。
ちょっとすれ違っただけでこの反応です。

(音を大きくすると最後のシャー!まできこえます)


…というかマフィンさん、
お兄ちゃんの見分け方は「におい」だけなの!?
ドライヤーで乾かしてから出てくるから、見た目は全然変わってないのに。
鳴き声だっていっしょなのに。
いつもこんな風に威嚇されてしょんぼりしてるみろさんを見ると、
なんだか可哀相になります。。
なんでかなあ。。。




↓ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

雨嫌ですねー。
にゃんずもジメジメ、シャンプーちゃんと出来る2にゃんが羨ましいです。
しかも、ドライヤーまで!
いいなぁ...。

うちのお姫たちは皆シャンプーは虐待だと訴えて鳴きまくって逃げ回って最終的には抱きかかえてシャワーなので、私のほうがびしょびしょに...。
ドライヤーも本当に大ッ嫌いなので、タオルドライ後は自力で乾かしてます(舌打ちしながら...泣)
どうやったらドライヤーに慣れてくれるかなぁ。

それにしても、マフィンくん...。
威嚇の鳴き声が可愛い^^
そして...みろさん可哀想に(;^ω^)

もう梅雨入りのように、東京も雨ばかりですよ。
暑いよりはまだましなのかなぁ~^^;

みーちゃん綺麗になって良かったね~(бoб")V イェ-イ!! 大股開きの可愛いこと(*≧m≦*)ププッ

そうなんですよね。うちのねこたちは普段それ程か仲が良くないのですが、同時に洗うと同じ匂いになって一時は仲が良いんですよ。

いつも穏やかなマフィンちゃんのビデオ@@-☆
匂いって大事なのね~♪

疑問
①マフィンちゃんを先に洗った時の2にゃんはどうなるの?
②2にゃん同じ匂いになったら元に仲良しさんに戻るの?

シャンプーしたらこんなに綺麗に!
たぶんお上手なんですね~。私、濡らすだけに近い^^;
ムダ毛もスッキリ洗い流されていいですね。
それにしても、マフィンちゃん…。
怒ってますねえ!(◎_◎;)
ほんと、においがかわるだけでこんなに?
ねこは清潔好きともいうのに…。
もとのにおいが大好きだ、とか?!
↓ペーパークラフト、すっごくカワイイですね♪

さっぱりにゃね^^

さっぱりみろさんに不審顔のマフィンくん、笑えます。
マフィンくん、自分も早くさっぱりしたいから、みろさんをひがんでる?

今年は、気温が低かったせいか、換毛の時期がやや遅れてるみたいですね。
櫛かけするとごっそり毛が抜けるので、我が家も日曜日に4にゃんシャンプーしました。
うちは、ドライヤーが全くダメなので、シャンプーオンリーです。
どんなにお風呂場で騒いでも、乾けばさっぱりして、みんな気持ちの良い顔です。
(ついでに、一回り小さくなりました><)

みろさんには申し訳ないけれど
笑っちゃいますね
なぜなのかしら
みろさんが、じゃなくてそのあとに来る
我が身の不幸(?)を予知して怒ってるのかしら

でもみろさんふっかふかの真っ白に出来上がりましたね
私もシャンプーで若返るものなら一時間おきにでもシャンプーしますわ
みろさん、いいなぁ

ひめさん

ひめさんのところの3にゃんずは、
シャンプー大嫌いなんですね^^;
うちはみろさんはずっとないてるけど、なんとか大丈夫だし、
マフィンは腰を抜かす?のかじい~~っと耐えて、
結構シャンプーはしやすいんですよ。
ドライヤーもじっとしてるし…
お姫にゃんずも、少しは慣れてくれたらいいですねえ。
ひめさん大変だ~

猫さんそれぞれ反応違うみたいですが、
お風呂好きって子もいるからすごいですよね!!

はるさん

暑いよりもまし…なんでしょうけど、
じめじめしてるのも不快なんですよね!
これから梅雨と思うとうんざりしますねえ。。

①マフィンを先に洗った時の2にゃんは?
マフィンを先に洗っても、みろさんが洗われた後はやっぱり怒ってます(笑)

②2にゃん同じ匂いになったら元の仲良しさんに戻る?
同時にシャンプーしても結果は同じなんですよね…
だから、同じ匂いでも「シャー!」って言ってます。

いろいろ試してみたけど、
結局シャンプーしたらみろさんにシャー!(笑)
こてつくんももちゃんは仲良くなるんですね。いいなあ~

ねこじゃらしさん

シャンプーしたら白くなって、
ああ~汚れてたんだな~って思うんですよね。
ちょうど換毛期だからムダ毛もとれて良かったです^^

マフィン、めちゃ怖いですよ(汗)
いつもおとなしいから余計に…ギャップが…
匂いが違うだけで別猫に見えるのかなあ、
と思うくらい威嚇してます。
悲しそうなみろさんがとっても可哀相です~

ありママさん

うちも…ファーミネーターは妹に返却したのですが、
普通のブラシでもごっそり抜けます!
毎日のブラッシングでどんどん小さくなっているような気がします。
マフィンも洗わなきゃですが、
相変わらず体調が安定したと思ったら…の繰り返しなので、
様子をみています。

それにしても4にゃんシャンプー(◎-◎;)!!
すごく大変そうです。
ドライヤー、ありママさんちのにゃんずもダメなんですね。
でも4にゃんを乾かすのはちょっと大変かも~

flanmamaさん

ホント不思議なんですよね。
なるほど、「自分も洗われる!!」って思って、
「嫌だ~」って怒ってるのかな?
だとしたら余計に…怒られてるみろさんって…(笑)

みろさん、2歳は若返ったように見えます♪
手触りがとても良くなったので、
用もないのにお腹を触って嫌がられたりしてます~
でも大きなおなか、ふわふわで気持いいんですもの。。

きゃー、まっ白ですっきり。
イケメンが際立つわ!
ほんとにシャンプーお上手なんですね!
うちのも洗いにきていただきたい…

それにしてもマフィンくん、おもしろい~
この威嚇モードは、どのくらいでとけるんですか?

ええっ

この鳴き声は、お兄ちゃんがシャンプーしている所を心配してではなく、「不審物」としての「んあーっ!」なんですか!!!???みろさん立場なし?
それにしても本当にシャンプーで若返れたらいいのに。
我が家は真夏、ドライヤーが要らなくなってから、発作的にシャンプーします。

緑の現状、御推察通りです。今から出勤なんで、またお便りします~。

みろさん、真っ白で綺麗になりましたね。
うちは最後までドライヤーで乾かそうとしても逃げるので、荒乾きしたら、放置してます。
なので、あんまりふんわりしないのよ

さて、明日はマフィン君かな、
洗われたマフィン君はどうするのかしら・?
興味津々

シャンプーですっきり!

早い梅雨入りが報じられていますが、やっぱりジメジメですか?
シャンプーしてみろサン毛割れも無くなって艶やかですね!!
うちのにゃんずは毛割れだらけです・・・何とかせにゃ
マフィンちゃんのあの『鳴き声!』驚きです。
何故かしらねぇ・・・、風貌が変わっちゃったから?

ペーパークラフトいいですね~。ラグですねぇ~
でもちっこいのね(笑)大きなラグドール作ろうとしたら大変だよね。

潮干狩りのアサリ、美味しそうです(食い気のコニチャン)

usainuさん

みろさんはずっとないてるけど、
暴れることはないから、シャンプーはしやすいです。
洗うといつも「こんなに白かったっけ!?」ってなります(笑)

マフィンの威嚇モードはだいたい洗った夜~次の日の夕方くらいまでです。
そんな短時間でにおいが元に戻るわけでもないような気がするんですが…
不思議ですよね!

只野緑さん

そうなんですよ~
心配してるんじゃなくて、思い切り威嚇してるんです(笑)
みろさん、しょぼーんとしてホントに可哀相なんですよ。
真夏のシャンプーは乾くのも早いし、
洗ってても自分が寒くなったりしないから良いですよね!
ただ、労働した自分が暑くなっちゃって、冷房がいれたいけど、
にゃんずが風邪をひくからいれられない、暑い思いをしますが。。

うわ~ん、緑さん元気になってほしいです。
みろマフィンと祈ってます~~

千さん

桃ちゃんはいつもふわっふわじゃないですか♪
ドライヤー、全然嫌がらないってわけじゃないんですが、
端っこのほうにかたまるだけなので、かえってやりやすいです。
荒乾きで放置したいんですが、みろさんは特に毛がすぐ絡まって、
毛玉だらけになるので、最後までドライヤーしなきゃいけないんです~

マフィンもシャンプーしたいところなんですが、
相変わらず体調が良いのか悪いのか…状態なので、
もうちょっと様子みてからにしようかな~と思ってます♪

コニチャンさん

はい…もうジメジメしてます(泣)
なんか爽やかな5月は何日間だけしかなかったような。。
色々お出かけしたかったのに残念です。

みろさんはべたべただったけど、
頑張ったかいがあってふわふわになりました♪
でもあんなにマフィンに威嚇されたら可哀相でしょ(笑)
普段すごくかわいらしい声をしてるだけに驚きです~
ホントに何であんなに怒るんでしょうねえ!?

あさり、美味しくて食べ足りなかったので、
あれからまた買ってきて食べました♪

こちらもずっとじめじめしています(T_T)
もう梅雨入りみたいです・・
うぅ・・・、キノコが生えそうだ・・・(笑)

↓のペーパークラフト良いですね♪
後でダウンロードしてこようっと♪

そして本日シャーのマフィンちゃん
まぁ可愛い顔に似合わずいっちょ前にシャーするんですね(笑)
マフィンちゃんにシャーは似合わないのになぁ~
みろさんは洗われたショックとシャーされたショックでダブルショックね
でも綺麗になって男前も更に上がってますね
シャンプー頑張って偉いぞみろさん♪


シュウママさん

こちらは今日も雨です~(泣)
しかも台風が近づいて来ているとか。
嫌ですねえ。。

ペーパークラフト、ミテッドではないけど、
シールポイントかな?可愛いですよね。
ぜひ作ってみてください♪
楽しかったですよ^^

シャンプー頑張ったみろさんに、また災難です(笑)
耳にシャンプー残ってたのかなあ。。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
