スポンサーサイト

--/--/-- --


ペーパークラフト

2011/05/19 Thu

Yahoo!ペットのお友達のはるさんが、
とっても可愛い猫や動物のペーパークラフトを作っていて、
いいな~と思っていたら、「ラグドールもありますよ」と教えて下さいました♪
お裁縫は全くできない私でも、これなら出来るかも!?と、
早速Canon ペーパークラフトのページへ。
ペーパークラフトは大好きな動物がいっぱい!(他にもいろいろあって面白いです。)
猫さんは、他にもシャム、スコ、マンチカン、
三毛(ジャパニーズボブテイル)、アメショもいましたよ~


早速ラグドールをダウンロード♪
普通のA4のコピー用紙で大丈夫です。
001_20110520014801.jpg
ラグドールの説明、作り方、型紙の3枚を印刷。
あと用意するのははさみと普通ののりだけです。



…そして…
不器用なshi-koががんばること、約1時間半。。




じゃ~ん!!
003_20110520015019.jpg
shi-koでもできました!!(笑)



横から見るとこんな感じ。
006_20110520015145.jpg
体型がラグドール!!って感じですよね~
カラーはシールポイント、かな?



お昼寝中のマフィンの横に置いてみましたが…無視。
017_20110520015333.jpg
……だからお人形は嫌いだってば。



み~ちゃんは、上に乗せても平気ですよ~
021_20110520015539.jpg
色もそっくりです。

024_20110520015641.jpg
後姿もかわいいですね。




みろさん、これからこの子の面倒もよろしくね。
008_20110520015801.jpg
小さいわりに、お行儀がいいですね。



他にも可愛いクラフトがいっぱいあったので、
色々とやってみたいな~と思いました。
皆さんもいかがですか~



おまけ
002_20110520022151.jpg
この間のあさり。
バター焼きにして食べました♪美味しかった~




↓ランキングに参加しています。みろ&マフィンを応援して下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

shi-koさんお上手~!
きっちり美しく完成しましたね(^^)
ほんと、よくできたペーパークラフト、
体型もしっかりラグだわ~。
ふむふむ、同じ型紙を使い自分で着色すれば
バイカラーも夢ではありませんね(だれかつくって~)

あさりバター、美味しそう!私もつくろうかな。
やっぱりそうなるとワインよね~

shi-koさん 作ってみたんですね~!!
上手にラグドール出来ましたねv^^v
とっても姿勢の良いラグちゃん可愛いですね♪
スコはこてつそっくりだったので、ももは色を塗らなければ~と思っているのですが、なかなか~^^;
先に猫バリエーションとわんちゃんに挑戦しています。

この前の潮干狩りのアサリですね~v^^v
やっぱり活きが良さそうでとっても美味しそう~~
わたしは、なんたってビールが大好き!!
アサリはヘルシーの上、美味しいから大好きです。

わーっ、かわいい♪
私もやってみたいわ…そのうちに・・・
こんなのがお家にいたら楽しいですね
(だれか作って~…って↑真似してみました、すみません)

横からみるとほんとにラグですね
作っているときが楽しかったでしょう。
3匹目のラグちゃんですね(^^)








マフィン君~、その徹底無視は~!!!
みろお兄ちゃんは、この子の面倒も見るかどうか考慮中???
ラグらしいラインが微妙に出てますね。

わ~おもしろい!!
クラフトラグちゃん、みろさんの弟子みたい!!

ちょうど明日明後日は予定がないので作ってみようかな♪
ラグはなんとか頑張れそうですが、アメショは難しそうで・・・
ふーららそろえるのは時間がかかりそうです(汗)

これはいいですね!
早速のぞいてきましたが、
色々作りたいのがありました!
ないのは時間だけ~(涙)

潮干狩りのあさり、
おいしそう!!

usainuさん

いやあ(恥)よく見てみたら、
ラグは簡単なタイプだったみたいで、
私にも出来て当たり前でした~(笑)
でも久々に細かい作業をして面白かったです♪
型紙に自分で着色してバイカラーを作る…
いいですね~ ホント誰か作って欲しいなあ~

あさりバター、ワインでもビールでも日本酒でも、
何にでも合うと思いますよ!
お酒が美味しかったです^^

はるさん

早速作ってみましたよ~
何とか出来上りました。時間かかり過ぎかも。。
お手手を揃えて、ちょっとすましたラグちゃんです。
はるさんだったら、ももちゃん作るのも上手でしょうね~
私も、他の猫さんとかもまた挑戦してみたいです。
それにしてもこてつくんはそっくりで可愛かったなあ。

私もビールが一番好きです^^
あさりは肝臓にも良いですからね(笑)
私も大好きです♪

flanmamaさん

普段やらない細かい作業なので、ちょっと肩が凝りましたが(笑)
集中して楽しかったです^^
他にも仲間を作ってみたくなりました~
でも次は成功するかどうか…

横から見たシルエットはホントラグですよね~
よく出来てるなあ、と思いました。
…でもいつまで破壊されずにいるかなあ。。

只野緑さん

マフィン、意地でもお尻向けてました(笑)
あんまり近くに持っていくと猫パンチされそうになるし。
相変わらず他のかわいいものには厳しいマフィンです。
やきもちやきなんですよね。

それに比べてみろさんは大人です~
この差はいったい…

ぷちこさん

面白いですよね^^
印刷して、はさみとのりだけで作れるから、
手軽に出来て楽しいですよ~
ぷちこさんもチャレンジしてみてください♪
そうそう、アメショもいたから、ふーららちゃんができますよね!
ああっ、でも、確かにアメショ、難しそうです…
もしできたらアップして下さいね。

パンダとかも可愛かったですよ~

つるつるさん

可愛いのいっぱいですよね!
私が不器用だから時間がかかりすぎたのかもしれません(汗)
お時間ある時にぜひ~

潮干狩り、なかなかハマりました。
また行って、今度はもっと獲りたいです~
釣りに行っても待ってるだけというのが出来ないせっかちな私には、
「掘り続ける」作業は楽しかったです。

よく研究された体型ですねえ
楽しい~、そして、マフィン君、みろさんのそれぞれの反応が楽しいです

やっぱ、みろさんは大人!

千さん

ホントですよね~!
他の猫さんも作ってみたくなりました。
横から見たシルエットはお気に入りです♪

マフィンの反応はおこちゃまですよねえ~
思い切りやきもちやいてる…
それにくらべてみろさんの大人~な感じ。。
2つしか違わないのに、兄と弟の差なのかしら??

どっちもかわいいんですけどねえ(親ばか)
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
