スポンサーサイト

--/--/-- --


ねこびらき。

2011/05/12 Thu

最近…たんぽぽのわたぼうしを見ながら、
「ああ~春も終わりだな」なんて思っていました。
013_20110512021900.jpg
なんとなくラグの毛質に似てません??



しかし…



ど~ん。。
012_20110512021931.jpg
え~~!?
もう「猫びらき」!?



001_20110512021922.jpg
あついです…

…というかみ~ちゃん、
ちょっと見てるだけで暑いよ(笑)


003_20110512022140.jpg
お仕事してても…とっても邪魔で暑苦しい。。


こちらは30度近くまで気温が上がったり、
ずうっと雨が降ったり。
春のぽかぽかを楽しんでいたはずが、いきなり夏!?って感じで、
早くも「猫びらき」です。

爽やかな初夏はどこへ行ったんでしょうねえ。
最近まで寒い寒いと着こんでいたshi-ko、
いきなりの温度変化についていけず、ぐったりです。
昨日はあまりの不快さにドライを入れました…
すると競うようににゃんずが風のあたるベストポジションへ。
やっぱり暑かったんですね…



こんな豪快に「開く」おっとり平和なみろさんですが、
実はとっても怖がりさん。
昨日も近所の火災報知機の音で「う~~~!!」とうなりながら、
お目目まん丸にしてきょろきょろ。
大きな音が嫌いなんですよね。
013_20110512080834.jpg
何の音ですかっ!

でもあの警報音、私も軽い動悸がします。
結構怖い音ですよね。
「ピンポン、ピンポン、火事です、火事です…」って…
お願いだから断言しないでほしい。もうホントにびっくりするから。。

015_20110512080844.jpg
shi-koさん、エマージェンシーですよ!!

ちなみに火災報知機の音は訓練のようで、
長い時間なり続けてました。。
怖かったねえ、み~ちゃん。
小心者で怖がりなのは飼い主に似たのかな(笑)


↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

どーん、という感じですね~。
ここ最近、急にとっても蒸し暑くなりましたね。
ほんと、ぐったり…。
みろさんたちも暑いのかな?
猫開き…^^ 面白いですね。

最近、ホント蒸し暑いですよね・・・。
ウチのニャンズも私もグッタリです・・・。
一気に梅雨みたいで、嫌ですね~><

警報機の音はビックリしますよね~><
みろくん、怖かったね~><

マフィンくんのゴハン問題、今は大丈夫ですか?

おっとりみーちゃんでも、さすがに大きな音は苦手のようですね。
お目目まん丸でo*(O´∀`O)*o可愛いにゃ~❤

大地震後、緊急地震速報がTVでなりっぱなしの時、
とても心臓に悪くて、参りました~!!
ももはお風呂場に直行。こてつはウロウロ。
最近のTV速報の音は消したりしているみたいですが。。。

おにゃんぽしていても、春のお花が枯れかかっていて
もう春も終わり~と感じる今日この頃です♪

これからジメジメな梅雨、かんかん照りの猛暑が来るかと思うと、憂鬱ですが。。。
すっきりした初夏晴れを望みたいですね。

ほんと、「爽やかで快適な季節」を素通りして
季節は蒸し暑い梅雨へ!?勘弁してよ~
…という気持ちは、みろ君も猫一倍もってそう。
みろ君の開き姿、大好きなんですけどね。
季節の変わり目、体調管理に気をつけなきゃ、ですね。

火災報知器の音はストレスになりますよね~
一日だけでもこんななのに、
地震速報がなかなか途切れなかった東の人々と
猫ちゃんの心労を思うといたたまれません。
しかし、ストレスをあおる警告音というのも
どうなんでしょうねえ…

もう、みろさんの体中からエマージェンシー発令中ですね!!
こわかったねぇ・・

うちは季節を問わず、ねこ開きにねこ鍋です。
いつも暑いのかなぁ。。。
節電の夏、心臓病持ちのフラウをどうするかが目下の我が家の課題です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年中猫開き

う・・・うち、年中猫開きっぱなしです・・・

確かに今年、「梅雨前の一瞬のさわやかな初夏」ってものがないですよね!!!ショック。
シャツの袖が肌に心地いい・・・あの季節はどこへ行ったの!?

あ、みろさん、その状態、絶対に、
ママの仕事、スローペースになると思う。

shi-koさんのお仕事スタイル、素敵♪
でも確かにかなりお邪魔虫ですね。
本ニャンとしてはきっとお手伝いしてるつもりなのでしょう・・・

ねこじゃらしさん

みろさんは大きいですからね~^^
開いてる写真を撮ると、
どうしても「どーん」って感じになります。

やっと今日は晴れました。
ここ数日間すごく蒸し暑かったです…
みろ&マフィンもぐったりしてましたよ~

あかねこさん

今日はやっと晴れましたね^^
三日間くらいじめ~~っとして参りました。
ダムの貯水量は増えたかな!?
水不足解消になっていればいいですけどね。

警報機は音が怖いですよね~!
何とかならないのかしら。

マフィンは、不安定ですがとりあえず大丈夫です。
しばらくは様子見になりそうだなあ。。

はるさん

緊急地震速報の音もとっても怖いですね。
you tubeでどんな音か聞いてみましたが、
あれが一日中夜中でもなったりしたら辛いです。。
こてつくん&ももちゃんも怖かったでしょうねえ。
警報音、すぐわかるようにしてあるんでしょうけど、
どうにかならないのかなあ。。

まだまだ5月、爽やかな季節を楽しみたいですよね~
おにゃんぽのお写真楽しみにしてます~♪

usainuさん

そうなんですよね。
最近春や秋の気候の良い時期って何だか短く感じます。
気のせいでしょうか??
そしていつも大嫌いな雷を意識しなきゃいけなかったのも、
昔からだったかなあ。。

警報音、あれ良くないと思います。
逃げなきゃいけないのは解りますが、
私でも動悸がするくらいだから、心臓の悪い方は大丈夫なのかしら。
昔のジリリーンっていうベルの音の方が良かったなあ~

ぷちこさん

うちも年中開いてはいるんですが、
こうして床でねこ開きするのは夏ですね♪
フラウちゃんのねこ鍋~^^ 年中楽しめていいなあ!

暑いとフラウちゃんの心臓にも負担がかかってしまうんですね…
どうにかお部屋を涼しくする方法を考えてあげないといけませんね。
ひんやりシートやマット、サマーカットとかになるのかな?
節電も大変な問題ですね。。

鍵コメさん

嬉しいです~^^
これからも仲良くして下さいね♪
よろしくお願いします☆

只野緑さん

いえいえ、うちも年中開いてます(笑)
ただ、この床でのねこ開き~、
あまりにも暑い時のみろさんがやるので。
普段はベッドとかソファの上が多いです。

今日はやっと晴れましたが、やっぱり暑いのかなあ。。
梅雨…嫌ですよね。。

みろさんのおかげで完全にお仕事はスローペースです♪
言い訳があって良かったなあ~?

flanmamaさん

はい、かなり邪魔です~(笑)
今もキーボードを打っている右手の上にしっぽがあって、
ぱたぱたと手を叩いてきます。。
少しずらしてもじりじりと寄ってくるんですよ~~
しかも必ずこちらにお尻向けてます!
なんでなのかなあ。。

毛割れ

見事に毛割れですよね☆みろさん。
机に対し、でかい。PCに対し、重い?

そうそう、報知機じゃないですが、緑のマンションの同じフロアに、癇性な感じの女の子が居るんですが、先日、彼女がお出かけ前にエントランスで泣きわめいたら、青蔵が心配することすること。窓の所に行って、こっちを見て鳴くんですよ。かわいいやら、笑えるやら。
「お姉ちゃんには、ちゃんとパパとママが居るから大丈夫だよ」と説明?しました。

うちも年中猫開き(笑)

shi-koさんおはようございます!!
土曜日の朝にブログ見せていただきました。
ラグって年中猫びらきじゃなかったのですか?
アレみるとホント和みますよね~
確かにあっつい日もありましたね~
でも昨日はまた少し肌寒い・・・

フードの事、大変でしたねぇ、うちも6年の間にいろんなフードにしてみましたが、
今はポポもノアも『ピュリナ』で落ち着いています。
飽きるみたいで『避妊後の・・・』とか『インドア』とか『毛玉ケア』とかを
混合してあげてます。

みろ君の開き、いいなあ・・・
これからはたくさん見れそうですね

うちもピンポーンって音がすると
全員大騒ぎします
私もさっき、テレビのピンポンに反応したので
レベルは一緒・・・

只野緑さん

まあ~青くん可愛い~~~!!!
女の子が泣いてるのを聞いて、心配になったんでしょうね☆
さすがめんどうみのいいお兄ちゃんだわあ。
「母ちゃん泣いてるよ、泣いてるよ、いいの??助けてあげなくていいの??」
って感じかしら。
そんな青くんをぎゅーっとしたくなります♪

コニチャンさん

こちらは30度くらいあった日があって、
とっても暑くて、雨が降ってじめじめでした~
確かに年中開きですね(笑)
ただ床に転がってるのは久しぶりに見たので、
ああ~暑いんだろうなあ、って感じでした。

そうなんですよね~
偶然あったピュリナの試供品に救われました。
ピュリナ、色んな種類がありますよね。
うちも様子見ながら、色々と試してみようかと思っています。

つるつるさん

みろ…開きが豪快ですよね(笑)
なかなか存在感ありますよ~
つまづかないように注意しなければ!

テレビやパソコンの音にも確かに反応しますね~
私もそうかも(笑)
子猫の鳴き声なんかにも反応してましたよ。
みろさんはいつもびっくり顔なのですが、
よけいに目がまん丸になります。 

開きのみろさんのお腹のもふもふにダイブしたいですw
暑いんだろーなぁ。

みろさん、大きい音にびっくりしちゃったんですねぇ。
ちゃぁちゃんも、おっきい音には敏感で『あの音何!?』って聞いてきます。
ららとみーなはとりあえず先に逃げちゃうんですけど。

ひめさん

たまにかんちゃんの枕にされてますが、
嫌がらずにそのままぼけーっと開いてます。
暑くて動くのも面倒なのかな^^;

ちゃあちゃんも聞いてくるタイプなんですね♪
みろさん、大丈夫よ~って言ったら、だいたい落ち着くんですが、
警報音は言ってもダメみたいです。
嫌~な音ですもんねえ。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
