スポンサーサイト

--/--/-- --


ファーミネーター体験。

2011/04/27 Wed

マフィンの毛玉事件以来、ずっとあの
「ファーミネーター」を買おうか迷っていたら、
妹nyaokoが使ってみたら?と貸してくれました。


面倒くさそうなマフィンさん。
036_20110426235144.jpg
これなあに??


いらない毛をいっぱい取ってくれるブラシだよ~!


結構しっかりとした歯です。
031_20110426235224.jpg
なんか痛そうじゃない?


…う~ん、だいじょうぶだよ(きっと)
↑根拠なし。


早速、ブラッシング。
012_20110426235402.jpg
♪♪♪

ブラッシング好きのみろさん、
全然嫌がりませんよ~
ゴロゴロいいながらブラッシングされてます。
マフィンさんも全然平気でした♪

010_20110427010359.jpg
やっぱり抜ける~!
ふわふわのアンダーコートがいっぱい抜けました。


それぞれの抜け毛、
017_20110426235314.jpg
くるくると丸めても、顔くらいの大きさの毛玉に!

018_20110426235451.jpg
いっぱいとれましたね!

こういう毛を、毛繕いで抜けて飲み込んでしまったり、
じゃれ合って飲み込んでしまったりして、
毛玉がお腹のなかで大きくなってしまうんでしょうね。
ファーミネーターは毎日使うものじゃないみたいですが、
抜け毛のお手入れ、気をつけてやっていきたいと思います。



でもなんか捨てるのは勿体なくて。。
019_20110426235534.jpg
自毛・徹子さん風ウィッグ

025_20110426235608.jpg
三つ編みウィッグ…


遊んでから捨てました。。。


↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです~↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

みろさん、三つ編みとってもよくお似合い♪

あ~

すごい抜け毛ですね~
やっぱり、カラダが大きい分、量もハンパじゃない!!
ネコの抜け毛、羊毛のようにフェルトにして、ネコぐるみが作れるらしいです
自毛で作ったみろさんとマフィンくん♡
欲しいかも••••

おはようございま~す^^
ウチも去年ファーミネーター買いましたよ~♪
いっぱい取れますよねw
去年、知らずにタマママの右側ばかりやってしまって、ちょっとバランス悪くなったのを覚えてます^^;

ウチも取った毛を捨てるのもったいないな~って思って、少しためてましたよ^^;
猫の毛フェルトでも作ろうかな~って思ったんですが、やめました。
5ニャン別に取ってたんですよ。
それが面倒になってきて・・。
でもいつか猫の毛フェルト作ってみたいです^^

最後の三編みウィッグに笑っちゃいましたww

今日は天気悪いですね~・・・。
でも雨降ってくれないと困りますよね~・・・。
ダムの貯水量がかなり少ないみたいですね。
今年の夏は断水でしょうか?

わ~~~素敵なウィッグが出来上がり~~~!
徹子さんも三つ編みもみーちゃん似合っているよ♪

わたしも以前ファーミネーターを買いましたよ。
1回こわごわやってみたら取れる取れる@@-☆
もものお尻尾がやたら貧弱になってしまいました^^;

あまりやり過ぎは良くないみたいです><;
季節の変わり目は必要ですねv^^v

やってるやってる、遊んでるよ。
うち、始め長毛小型用を買って、すぐに後悔しておこずかい絞り出して長毛大型用を購入しました。
しかし、調子に乗り過ぎると、アンダーコートが案外抜け過ぎてたりするからご用心☆

うちも先日、毛のかたまりをくっちゃくっちゃ食べてる姿を見て
顔面蒼白…早急に対策を練らねば!
ほんとに、マフィンくんのことも他人ごとではありません。
ただ…ブラッシング嫌いは相変わらずで…
うまくファーミネーターが使いこなせるかも不安…
みなさん、やりすぎはよくないとおっしゃってるので
ちょうどよい塩梅になるかしら…?

flanmamaさん

本当はもう一本分の量があったんですよ~
でも、そちらはダマダマになって、
三つ編みに失敗したのです…
相変わらず不器用な私(笑)

もうちょっとお洒落に撮りたかったんですけどね。。。

ありママさん

欲しいですか~!
挑戦してみようかなあ(笑)
猫毛フェルト楽しそうなんですよね。
でも皆さんのように私も作れるのか…不安。。

でも我が子の毛で作るぬいぐるみって、
出来たらすごく嬉しいでしょうね~!!
やっぱりやってみようかな??

あかねこさん

昨日は朝からどよ~んと暗雲が広がって、
かなり降るのかな?と思いましたが、
思ったほどではなかったですね。
断水…私が高校の時に経験してますが、
夜だけとかでもかなり不便でした。。
ダム、お水が貯まったらいいなあ…

あかねこさんも、ファーミネーターお持ちなんですね!
5にゃん分の毛を集めてたなんてすごい~
ホント、いつか猫毛フェルト挑戦してみたいですよね♪

はるさん

そうそう!尻尾ってごっそり抜けますよね!?
マフィンの自慢のふさふさしっぽなので、
ほどほどにしておきました♪
やりすぎはやっぱりダメみたいですね!
気をつけます~

み~ちゃんは、遊びに付き合ってくれるから、
ついいろいろしちゃいます^^;
また今度別バージョンもやっちゃおうかなあ(笑)

只野緑さん

あ、緑さんも遊んでるんですね~♪
私もつい面白くてやりすぎそうになっちゃいます。
ファーミネーターって、いろいろサイズがあるみたいですが、
やっぱり大型の方が使いやすいですか?
猫さん用とかもあるみたいですが、
どんな違いがあるか解らなくて。。

なんかちょっぴりうちのでかにゃん、
小さくなったような気がします(笑)

usainuさん

そうそう、うちも気付いたら、
毛を食べてる途中ってことあります!
わざわざ落ちてるふわふわを食べることも!!
油断できませんよねえ~

ファーミネーター、毛があんまり絡まないから、
普通の櫛とかブラシよりサクサク梳かせましたよ。
あまり引っかからなかったから、
全然痛みもなく、かえって快適そうでした。
湖兎子ちゃんも大丈夫かも?使えたらいいですね。
毛玉ケア大事ですもんね!

最後のウィッグ、楽しかった
みろさん、何でもお似合いです!

うちも、マフィン君の記事を読んでから気をつけなくてはと思い、フードをいつものに長毛用のをプラスしたら、早速毛玉を吐いていたので、ちょっと「ほっ」
ブログの皆さんの記事で、色々勉強させてもらいます。ありがとう!

こんなに抜けたんですね!
抜け毛の季節って、本当にごっそり抜けるんですね。
先日から2日くらい連続で毛玉吐いていました。それだけ食べてるってことなんですかね…。
連休になったら、ブラッシング強化してみます~。

欲しいです~~
あ、抜け毛だけでもいいですよ^^
写真見ながら、作ってみますから

そう、尻尾はやりすぎるとほんとに貧相になります。
うちはピロコームなんですが、多分、こちらのほうが取れすぎない見たい。

ウィッグ写真、笑っちゃいました。
たまにかぶり物にゃんこは見かけますけれど、自毛ウィッグとは…。

はじめまして。猫ブログのIN・OUTランキングを作っています。
もしよろしければ遊びに来てください。

うちもファーミネーター使ってます
信じられないくらいとれますよね!!
ただ、やってるほうも毛まみれになるので
なかなか面倒なんですよね・・・

し終わった後は、心なしかほっそり見えるみろさんまふぃんさん!!
すっきりしてよかったね♪
ウイッグかぶっても動じないみろさん、さすがだわ~~

千さん

楽しんでいただけましたか?良かったです♪
いつも何だか捨てるの勿体ないんですよね。
まだチャレンジしてないけど、
いつかは猫毛フェルト…やってみたいなあ。

桃ちゃん、毛玉吐いて良かったですね!
マフィンも今まで全く気にしたことないくらい、
体調も順調だったので、
早めのケアが大事みたいです。
今もちょっと別の問題が…
またブログに書きますね~

ねこじゃらしさん

この時期は抜けますねえ。
特にラグは体も大きいし、毛も長いし…
お掃除大変です(笑)

2日連続で吐いたんですか。。
やっぱり、多頭飼いというのも多少関係あるんじゃないかなあ…と最近思っています。
よくじゃれ合った後、抜けた毛を食べてるので…
タビアンヌちゃんも仲が良いから、
いっぱい飲んじゃうかもしれませんね。
お互いに気をつけましょうね~!!

ありママさん

ホントですか!送っちゃおうかなぁ~
でもシャンプーした後のほうが良いですね♪
それとも抜け毛を洗うのかな??

なんで尻尾はあんなに抜けるんですかねえ。
ごっそり抜けて「!!」ってなりました。
マフィンは尻尾がチャームポイントなので、
ほどほどにしときます(笑)

猫雑貨@猫グッズカンパニーさん

こちらこそ、はじめまして。
コメント有難うございます~
楽しんでいただけて嬉しいです♪

ランキングですか!?
今度、ゆっくり遊びに行きますね^^
猫雑貨も楽しみです☆

ぷちこさん

そうそう!!それなんです(笑)
だんだん自分の服とか顔とかも毛まみれになってきて、大変!
コロコロやらラバーブラシやら色んなもの持って、
格闘しながらやってました。
本当にすごい量なんですものね。

みろ&マフィン、すっきりしたでしょ♪
みろさんは、私と遊んでくれるので(笑)有難いです。
マフィンは思い切り、拒否!でした。

ファーミネーター、やっぱりすごい!
うちも買おうかな~
しかし、蒼太は意外と薄毛なので(はげとも言う)
駄目かも~
最後の三つ編みがかわいい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~、ごっそりと抜けましたね~
これだけ抜けるとひと回りちっちゃくなったりしませんか?
スッキリ~!「私はこれで痩せました」みたいな。
いえ、決して痩せてませんから(笑)

ウイッグもとってもお似合い♪

↓記事のコメの続きですが
是非、かんちゃんに買ってもらう事をお勧めします♪

ファーミネーター

うちも去年ファーミネーター買いました。
けど、細かいほうだと痛がるようなので、
荒いほうで使っています。
ラグの重さはこの毛もあるね!
すいてやったら軽くなりそう。

連休、いかがお過ごしでしょう?
またご家族のおでかけ写真のっけてください。

犬用と猫用の違いはわからないけど、
普通サイズのと大型猫用だと、空でも、大型の方が使いやすかったです☆
青蔵は何を使ってもグルーミング嫌がるから困る!

つるつるさん

蒼太くん、ふわふわですけど、
あんまり毛量が多くないんですね~
うちは2にゃんぎっしり…な感じなんで、
ファーミネーター、役に立ちます。
でもやりすぎたらやっぱり貧相になっちゃうかも(笑)

三つ編み…久しぶりにしました。
相変わらずの不器用さで、あまり綺麗に出来ず。。
本当は2本作っておさげにしたかったんですが。。
次回挑戦…できたらしてみます~

鍵コメさん

おお~!本当ですか??
早速遊びに行きますね♪
楽しみ^^

シュウママさん

そうそう、勘違いしておやつなど与えすぎないように(笑)気をつけます!
ビフォーアフターで撮っても面白かったかもしれませんね♪
すっきりしましたよ~~

やっぱり買わせてみるべきですかね??
よく道でお金も拾うんです、彼は。。。

コニチャンさん

やっぱり痛そうなのは可哀相ですもんね。
うちはゴロゴロとのどを鳴らして、気持良さそうでした。
このブラシが荒いのかな??
あまりに取れるので、頻度を迷っています。
一週間に一度くらいでしょうか。

連休、のんびりと過ごしてます。
またお写真アップしますね♪

只野緑さん

そうですか、空ちゃんも大型用が。。
ということは毛の長さで選ぶべきなのかな?

青くん、グルーミング嫌いなんですね。
うちは2にゃん、ブラシ持ってたら寄って来ます。
そして片方にやきもちをやいて、邪魔をします(笑)
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
