スポンサーサイト

--/--/-- --


アリビラとニライビーチ

2011/04/15 Fri

今回の宿は、「ホテル日航アリビラ」。
田舎の読谷村のさとうきび畑のなかにある、自然いっぱいのホテルです。
鳥のさえずりが聞こえて、南国の植物もたくさん楽しめました。

127.jpg
ホテルの回廊で。
スペイン風のリゾートホテルです。


168.jpg
プール。
夜にはこの奥の洞窟居酒屋から三線ライブが聞こえてきます。
散歩すると気持が良かったです。



そして、ホテルの目の前には、
ウミガメも産卵にやってくるという、天然のビーチがあります。
001_20110415023941.jpg
「ニライビーチ」

ホテルを決めたのはこのビーチがあるからでした。
お部屋からすぐにビーチに出られるのが良いですよね。


152.jpg
長い砂浜と透明度が高い水質で


102.jpg
かんちゃん大はしゃぎ。


お写真撮れませんでしたが、
泳いでたら波打ち際まで綺麗なお魚が群れで遊びに来たりするんですよ~
いっぱいいたのは、白と黒の縞模様のロクセンスズメダイ(だと思う)。
ニモの仲間です


引き潮になる夕方はずいぶん沖のほうまで生物観察に行けました。
027_20110415031943.jpg
やどかり、ナマコ、お魚…
いろんな生き物がいっぱい!


「夕飯獲ったぞ~」(hi-ko)
031_20110415030834.jpg
ウニ…海にかえしました。


そして、海に沈む、美しい夕日。
020_20110415025024.jpg
お部屋からも見えました。感動~



お食事も(特に朝食)とても美味しくて、
スタッフの皆さんの感じも良くて、親切。
天気が悪くても、体験メニューやリラクゼーションプール、
ショップ等も充実していて、退屈しません。
お気に入りのホテルになりそうです。



おまけ。
沖縄の地図の上に乗るみろさん。
002_20110310023117.jpg
そのホテル、どこにありますか。

…そのおなかの下あたりです(笑)




次回は沖縄のお話、最終回です。


↓応援していただけると嬉しいです。ぽちっとおねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村






テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

一枚一枚、全部が美しい!!!
shiさまの水着姿は???
ああ、花粉症も低気圧負けもない沖縄の透明な海。
旅に行けなくてもいい。そのホテルで働きたい!?
みろ君も行きたかったのね☆

うは~素敵なホテル&ビーチ!!
しかもホテルのプライベートビーチですか?
凄いです~贅沢な時間~~
しかもこんなにお天気に恵まれて!
日頃のおこないがよい証拠ですね(^^)
みろ君も泳がせてあげたいわ♪(いい迷惑)

美しい海!
平和で穏やかな海!
ホテルも居心地良さそう。
幸せな家族旅行でしたね
こんなきれいな海、いってみたいです
みろさんも行きたかったのかな(^^)

ああ、素敵!!
見ているだけで、旅行した気分です
旅行ができないので、羨ましい~

只野緑さん

いえいえ、さすがに水着姿は~(笑)!
顔をぼかしても誤魔化しきれませんわ。
しかし、沖縄はやっぱり海ですね。
裸足で砂浜を歩いて海に入ると、
本当にまっさらな気分になれます。

ホテルも居心地の良いホテルでした。
大きなホテルなのに、人の多さを感じさせないって良いですよね~

usainuさん

雨を通り越し、「嵐女」な私なのですが、
かんちゃんがどうも運が良いようで、
旅の半分以上は晴れてました。
晴れたおかげで、
こんな綺麗な海を見ることができました。
プライベートビーチだけあって、
人も少ないですし、楽しかったです~

みろさん、海を見せたらどんな反応するんでしょうねえ…

flanmamaさん

本当に、平和で穏やかな凪の海でした。
こういう海を見る事が出来るだけで、
沖縄まで行った甲斐があります。
またいつか行けるように、日々頑張ろう~と、
思える旅でした。

みろさん…あの動画みたいに、一緒に旅に行ってみたい…
でもみろさんを背負って歩き続けるって。。
かなりの苦行ですね(汗)

つるつるさん

旅も良いですが、つるつるさんの学生生活、
私にはとっても羨ましいです~!
毎日いろいろと勉強して、楽しいだろうなあ。
充実した毎日でしょうね♪

沖縄はいつも春に行くんですが、
海も気候も穏やかで、良いですよ~!
海も植物も食べ物も言葉も、
色々違って面白いです。

うわあ~、このホテルってこんなに素敵なところだったんですね~!
次回訪れたときには宿泊候補にしようと思います。
いや~、綺麗ですね~。
この時期の沖縄、よさそうです!

わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!
行きましたよ!このホテル!「ホテル日航アリビラ」に!
自然の中にマッチングしていた豪華なホテルでした。
プライベートビーチが懐かしいわぁ~~~♪
11月頃だったので、泳げませんでしたが、ビーチの散歩は最高でした。
携帯落として使えなくなった記憶が~~~^^;


どの写真も綺麗に撮れて、夏本番の様子ですね。
また行きたくなっちゃうわ~~~★☆⌒(*^-°)v






ねこじゃらしさん

この時期の沖縄はおすすめですよ~
気温が上がれば海でも遊べますし。
GWくらいにはもう梅雨入りしちゃうし、
夏は台風の心配がある…
だけど、料金はどちらもとっても高いんですよね。
この時期は春休みとGWの谷間で、料金も安いし、
過ごしやすくて気持が良い季節です。

ホテルもおすすめです。快適でした~



はるさん

まあ!はるさんも行かれたことがあるんですね♪
田舎にあって、自然が豊かで…
ビーチもとっても綺麗で、ずっと居たい~と思いました。
泳げなくても、ぼーっとしてるだけで楽しかったです♪

ホテル内のいろんな所にあった美術品も素敵でしたよね!
ひとつひとつ、足を止めてぼんやり。
ゆっくりした時間が過ごせました~
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
