スポンサーサイト

--/--/-- --


うりずんの沖縄へ。

2011/04/13 Wed

マフィンの体調も安定したので、
福岡から、飛行機で100分、
大好きな、「うりずん」の沖縄へ行ってきました。


086.jpg
最高気温25度の沖縄は、うりずんとはいえ、まるで初夏のよう。


113.jpg
眩しい日射し、青い空と海、鮮やかな色の花々。
ブーゲンビリアが綺麗でした。



116.jpg
表情豊かな、シーサー。


124.jpg
大きな木の下で「なかゆくい」(ひとやすみ)


「エイサー」を見に行ったおきなわワールドにて。
何度行っても、必ず寄るところです。
ここのエイサーを見ないと、沖縄に来たって気がしない。
体の芯に響く太鼓の音が、素敵です。
「ちむどんどんする」
胸がドキドキする…というおきなわの言葉そのままな感じがします。


ここは、いろんな体験が出来るところでもあります。
なので、かんちゃんは陶芸のろくろ体験を。

119.jpg
終わった後で手がすべすべになった~(かんちゃん談)

017_20110414010246.jpg
琉球衣装の体験も。
洋服の上からぱっと羽織れてすぐに撮影の気楽さ。
いい記念になりました。


ソーキそば&じゅーしー(炊き込みご飯)。
002_20110414010743.jpg
お昼は、からりと暑い気候にぴったりの「沖縄そば」。
今回は南部「そば処玉屋」でいただきました。
さっぱりの豚骨&鰹だしのおそばと、しっかり味のじゅーしー。



おまけ。
タワーでおすましのマフィンさんです。
006_20110414013356.jpg
もう頂上までジャンプして遊べるよ!


猫ブログですが(汗)
次回も沖縄の旅の話が続きます。次回はホテル&ビーチ編です。
興味のある方はどうぞ~



ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

おかえりなさ~い。今度はどこ?と思ったら
大好きな沖縄に行ってこられたのですね!
すてきすてき~
いつもと違う光感が南国情緒を伝えてくれます。
shi-koさんもご家族も、風景になじんで絵になるわ~
琉球衣裳もとってもお似合い!
かんちゃんの作品はうまくいったのかな?
(焼き上がりはまだ先?)明日も楽しみにしています。
にゃんずも元気でお留守番、お疲れさまでした(^^)

おかえりなさ~い。
沖縄は温かくてのんびりできたことでしょう。
家族旅行ってほほえましくていいな。
かんちゃんのいい思い出になりますね。
我が家にも子供たちが小学生のころ作ったカップがまだ健在です。

沖縄に行ってこられたんですね。ハワイや沖縄、大好きです~(^^) 琉球の衣装やブーゲンビレア、鮮やかでとても綺麗ですね。ホテルも旅の楽しみの一つですよね。
明日も楽しみにしています。

わぁ~!夏やわ

shi-koさん、家族旅行ですね!
きれいな景色(shi-koさんも)。
沖縄に行ったことない私ですが、ますます行きたくなりました。
マフィンちゃんの体調も良くなって一安心ですねッ。

いいなあいいなあ、低気圧での頭痛がなくて、沖縄大好き!!!
しー様も相変わらず、お顔は隠れてるけど、美女っぷり全快~。
・・・で、何に目が一番行ったかというと、かんちゃんの陶芸。上手い!!!出来上がり作品もみたいです。

沖縄に行って来たのね~~~v^^v
眩しい日差し。一足お先に夏を実感ですね。

shai-koさん お若い!綺麗!
お顔を隠しているけど、解るわよ~~~♪
hi-koさまもがっちり男らしいわ~~~♪
かんちゃんの陶芸、手つきもなかなかだわ~~♪

沖縄旅行編、楽しみにしてるわよ★☆⌒(*^-°)v

usainuさん

2年ぶりに行ってきました~
普段家の中ばかりにいるので、
いっぱい太陽を浴びに行きました。
雨の日もあったけど、だいたいお天気で良かったです。

陶芸は、マンツーマンで指導してもらいながらだったので、
かんちゃんの器は何とか形になってました。
焼いて送ってくるまでになんと1ヶ月もかかるそうです。
なので、また忘れたころに完成品をアップしますね♪

flanmamaさん

そうですね~
私が小さな頃に家族旅行を出来なかったので、
自分が親になったらいっぱい連れて行こうと思っていました。
少しでも良い思い出を残してあげられたらいいなあ。。

沖縄、ひたすらのんびりしてきました~
鳥の声を聞いたり、花を見たり、海を歩いたり。。
ホント何度行っても素敵なところです。

ねこじゃらしさん

ハワイは母妹は良く行くのですが、
私は飛行機が怖くて、なかなか同行できず(笑)
実は沖縄への100分も、かなり限界に近いんです。
飛行機恐怖症の克服法が知りたい~!

琉球の衣装も、花々もとても鮮やかで、
眩しい陽射の下で、よく映えていました。
あまりに綺麗で、写真を撮りすぎて整理するのが大変です!!

コニチャンさん

沖縄はおすすめですよ~!
空気や景色も違うし、人の顔の感じや、雰囲気、
食べ物、言葉…すべてが新鮮で面白いです。
ご家族も増えて、次は皆で沖縄…も良いんじゃないかしら?

マフィンの体調が落ち着いて本当に安心してます。
良く食べて、幸せそうに寝てるのを見ると、
それだけで嬉しいです♪

只野緑さん

ホント、沖縄に行くと元気になれますよね!!
何度行ってもまたすぐ行きたくなっちゃいます。
今回はほとんどショッピングもせず、
免税店を少しだけと見て…ひたすら自然や沖縄らしさを満喫した旅でした。

かんちゃんの陶芸、送ってくるのに1か月くらい、時間がかかるらしいです。
また送ってきたらアップしますね♪

はるさん

ホントに、沖縄は眩しくてもう初夏の気配。
私は日焼け止めを塗ったけれど、
縫ってない二人はすごく日焼けして帰って来ましたよ~!

お顔を隠してるから、どうにでも誤魔化せちゃいますね(笑)褒めてもらって嬉しいわあ~
hi-ko、がっちり…ふふふ。。ちょっと違うような?

良かったら続編も見に来て下さいね~☆


プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
