スポンサーサイト

--/--/-- --


やっぱり、こうでなくちゃ。

2011/04/06 Wed

マフィン、昨日は出なかったものの、
今日は快腸。お薬もやめてだいぶ経つし、吐かないし、
元気いっぱいになりました


…食欲もこんなに。

音がおもしろいです。
かりこりかりこり。。


同じお皿でみろさんと取りあいしながら食べるのがいつもの風景。
お皿二つ用意しても、同じところから取りあいするんですよ(笑)
取りあいしてる感じが食欲を刺激するのかな?


でも、動画を撮影していて思ったのは、
本当~~にマフィンは食べるのが下手!
丸のみしたり、すぐ口からぽろっとこぼしてしまったり。
サイエンスダイエットインドアキャットをあげていた時、
すっごく食べこぼしが多かったのはマフィンだったみたいですね。。。
今度は粒も小さいし噛みやすそう。
消化も良さそうなので、このままロイヤルカナンのインドアとかと混ぜて、
あげていこうかと思ってます。


お知らせ
しばらくおでかけしてきます。
4/12までコメント返信&訪問ができません。
すみません~



↓応援してくださいにゃ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ほーんと、こうでなくっちゃ(笑)
並んでカリポリ、癒されます。
マフィン君の食べこぼしも~
うちも食べるのヘタクソで、しょっちゅうボロボロ
「お口を閉じて噛みなさい」と説教したいところですが
猫だもんね~

餅つき

・・・を思い出しちゃった。
ものすごい仲良しさ加減が、写真とはまた違った感じで出てますね☆タイミングの見計らい具合、みろさん優しい!!!
あ、マフィン君、食べるのが下手じゃないと思います。ちゃんと噛み砕いてる音がする!うちでは空が「噛み砕き」が出来ないです。丸のみだから大きなカリカリははぐはぐしてそのまま落としちゃいます。
うさ先生のコメに笑いました。それって実際にしたら恐いだろうなあ。

しばらく見ていると、たまにマフィン君が自分の(と、思われる)お皿からも食べて、やっぱりみろさんと同じお皿からも食べて・・
それって、横取り??
と思いつつ見てました、みろさん優しいね

そうしたら
shi-koさんの記事にも「いつも同じお皿から食べます」って書いてたので
いつもの風景なんだと納得
良かったわ~~、元気になってくれて!

usainuさん

いつもは太り過ぎを心配して、
あんまり食べたら…と思っていたけど、
一所懸命に食べる2にゃんの姿、
今はとっても嬉しいんです♪
つるつるさんに教えていただいたんですが、
このご飯、太りやすいみたいなので、
インドアとか混ぜて肥満にならないように気をつけたいと思います。

お説教~聞いてくれたらいいのになあ(笑)

只野緑さん

食事ひとつにしても、みろさんは譲ることができる「大人」ですよね~
見てて優しいなあ~と思います。
で、マフィンは無邪気…なのかな。
お兄ちゃんに甘やかしてもらってるって感じですね。

空ちゃんも噛むの苦手なんですね~
噛んだ方が歯磨きにもなるし、なるべく噛んでほしいんですけどね。
マフィンは食べるの下手でよく水の中に落として、
いっぱいふやけてます…

千さん

いっつもこうやって2にゃんでくっついて交代しながら食べるんですよ~
片方が食べだしたらどこかから飛んできます(笑)
なので、みろさんだけ食べてた時は何だか寂しかったです。。

もうほとんど全快と言っていいんじゃないかな??
ホント元気になってくれて良かったです!
あとはご飯あげすぎないようにしないといけませんね♪



もう大丈夫そうですね(^。^)
全快おめでとうございます。
こうやってカリカリを美味しそうに食べてくれるって、しあわせですね(^。^)

あ♪
マフィンくんだいぶ元気になりましたねー^^
良かった~ヾ(@'▽'@)ワーィ♪

カリカリ、実は飲み込むのが普通みたいなんですよ(汗
病院の先生が言ってたんですけどね。
家猫さんでカリカリばっか食べてるコは、獲物を食いちぎる必要がないからあまり噛む修正がないんですって。
噛んで食べるのは遊びながら食べてる感じみたいです。
ノラちゃんは獲物を取って食べるから、ちゃんと噛むらしいんですけど。

家はちゃぁちゃんが飲み込みます。
ららはカミカミするのが好きで、みーなはおっきめのカリカリだけ噛んでます。
なので、みーなが一番普通に食べてるってコトなのかな?

それにしても、みろさんやっぱりお兄ちゃんだなぁ(笑

ねこじゃらしさん

ありがとうございます~
そうなんですよ、カリカリを食べる音が嬉しくて。
ちょっとあげすぎちゃったかもしれません~(笑)

予防でスッキリンは続けようと思ってます。
アンヌさんもふわふわだから、
気をつけてくださいね~~

ひめさん

へえ~!そうなんですか!
噛まなくても良いものなんですね。
遊びでかりかり言わせてるんですね(笑)
噛んでくれたほうが、歯磨きにはなるし、
体に良さそうな感じしますけどね~

3にゃん、それぞれ食べ方も違うんですねえ。
うち、噛んで遊んでるからあんなに食べ散らかすのかなあ~
すごい量が無駄になってました…

動画観ました~~~~~♪

みーちゃん、マフィンちゃん仲良く食べてますね。
良かった~~~マフィンちゃんも満足げだし~~!!

お互いに相手を思いやって、顔をどけてあげて食べやすくしてあげている様子が、たまらなく微笑ましいわ~~~~v^^v

うちは、最初から最後までお顔をつっこんだままですよ。^^;

よかったよかった~~
やっぱりこうでなきゃですね♪
一緒のお皿がいいってのがかわいいですね~仲良し!!
でもみろさんちょっと迷惑そう!?

マフィンちゃんとフラウ、食べ方が同じです(笑)
フラウもへったくそで、フードのまわりは口から飛び出て食べそびれたカリカリがいっぱい・・
これも血筋なんですね(笑)生まれつき舌使いが下手なのかしら。

ちなみにフラウは水を飲むときもまわりを水だらけにしてへったくそなのですが、マフィンちゃんどうですか??

順調でよかった!!
うちも蒼太が噛まないし、すごいこぼしますよ~
ラグは食べるのが下手なのかな?

shi-koさん、お元気ですか??
ちょっと心配

はるさん

ありがとうございます。
この通り(笑)よく食べるようになりましたよ~
今まで体重のことは心配することはあっても、
もっといっぱい食べてと思ったことはありませんでした。
でも食べてくれないのは辛いものですね!
後はちょっと痩せた分を取り戻すだけです。

こてつくん、ももちゃんはお顔を上げない程、
集中して食べるんですね♪
それも可愛らしいわあ~

ぷちこさん

あら~フラウちゃんも下手なんですね!
やっぱり血筋!?かもしれませんね。
動画ではあんまり映ってないんですが、
口からぽろぽろよくこぼすんですよ~~
そしてかけらになったカリカリは食べない…
かなり無駄がありそうです。

お水もそういえば辺りがよくぬれてるような。。
今度じっくり観察してみますね♪

つるつるさん

やっぱり蒼太くんもですか!
ラグは下手な子が多いのかな??
うちは、食い意地が張ってるみろの方が、
食べるのは上手です(笑)
マフィンは遊びながら食べてるのかも…

粒が小さくなったので、食べこぼしは多少減りました~

千さん

ご心配おかけしてすみません~
ちょっとおでかけしてました。
無事に帰って来ましたので(笑)
また遊びに行かせていただきます♪
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
