スポンサーサイト

--/--/-- --


忙しかった…春休み。

2011/04/04 Mon

マフィン
経過は順調です!
003_20110404092621.jpg
もうきつくないよ。

お薬は一昨日から飲んでないけど、
吐かないし、食欲も戻りました。
トイレにもちゃんと行ってるし、
後は胃腸の動きがお薬をやめて戻ってくれるかをみるだけです。
ここまで3週間…長かった~



最近はもうだいぶ元気になったので、
かんちゃんの衣替えのお手伝いもしてくれたし(?)
001_20110404092637.jpg
…もう5年生になるのに…
赤ちゃんの頃から使ってるミッフィー箪笥。。。。



013 - コピー
春休みのかんちゃんと、ゲームをしたりしてました。


そういえば…ずっとごたごたしてましたが、
033_20110404092911.jpg
九州新幹線の全線開通と共に、
新博多駅ビル、JR博多シティがオープンしてます。
(もう1カ月も前の話になりました…)


001_20110404092755.jpg
九州初上陸の「クリスピークリームドーナツ」が人気です。

004_20110404092806.jpg
でもかなり並ばないと買えない…
しばらくはあきらめようと思っていたら、
かんちゃんのお友達が、買いすぎたからどうぞ、と持ってきてくれました。


014_20110404092817.jpg
マフィンとみろも、
いいにおいのおすそわけをもらいました


いろいろあって、月末を乗り越えたら、
あっと言う間に春休みも終わり。
かんちゃんは明日から新学期。
気持ちも新たに、頑張っていきましょ~


↓応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

良かったです^^

マフィンくん、その後、順調みたいでよかったです。
長毛揃いの我が家、お互いナメナメしたり、ドライヤー嫌いなのでシャンプー後は自然乾燥のため、どうしても、小指大の毛玉を履くことがあります。
吐かさせずに、ウンPと一緒に出す方が良いと聞いてましたし、にゃんこによっては確かにウンPの中に毛玉が入っているこもいましたが、今回のマフィンくんのことを考えると、吐いて出してしまう方が、良いのかもしれませんね。。。。
ともかく、元気になって良かったです^^


あぁ~

毛玉を「履く」じゃなくて、「吐く」です。。。。

よかったよかった

心配で日に何度も覗いてました。shiさま、お疲れさまでした。
たまってたものがちゃんと出ちゃったんですね、きっと。
かんちゃんの隣の特等席を譲ってあげてるみろ君、お兄ちゃんだなあ。

ドーナッツ、美味しそう☆

マフィン君、調子がよくなって良かった!!
お薬やめても、順調に出ますように!

博多シティ、でかいらしいですね~
地元の連中から漏れ聞こえてきます
クリスピークリームドーナツ
東京では並ばなくなりました(笑)

まふぃん君、元気が戻ってきてよかった。
かんちゃんと一緒にゲームができるようになったら
もう安心ね♪

おなかが治ったらドーナツ…はだめですね
匂いだけで我慢ですか。

よかった~d(^_^o)
長くつらい日々でしたね。マフィンくんもshi-koさんもお疲れ様でした。
そういえば、春休みでしたね。
春はこれからが本番、みんな元気に春を満喫しましょうね(^。^)

ありママさん

そうなんですよね。
私も吐くのは胃に負担がかかるから、
自然に便で排出してくれたら良いと思っていました。。
でも腸で詰まってしまうなんて怖いです~!
これからは排出を助けるレモングラスとか、
ラキサトーン、ヘアボールコントロールのご飯など、
換毛期は特に気をつけてあげたいと思います。

相談に乗って下さり有難うございました。
とても心強かったです!

只野緑さん

ありがとうございます~というか、
心配かけちゃって、ごめんなさい!
色々あってばたばたと忙しくて、
でも何だか考えることも多い春休みでした。

ドーナツ、何だか色んな種類があって面白いです。
いつもミスドばっかりだったので、新鮮です。
にゃんずは変わった香りに釣られて寄って来てました!

つるつるさん

この間もお薬やめて数日後からまた…って感じだったので、それだけが心配です。
どうか治っていますように。。

博多駅、綺麗になってでっかくなりました(笑)
今は博多駅に人が集中してて、天神の売上が落ちているようです。
新し物好きですからねえ~
ドーナツも最初だけ…かな??

flanmamaさん

しばらくは、普段いないところでじっとしていたけど、
お気に入りの場所にだんだん戻って来ました。
かんちゃんにモフモフされてももう平気みたいです!

ドーナツ…はさすがにだめですが、
猫さん用のおやつのチーズを買ってきて、
ちょこっとだけあげたらすごく喜んでました~♪

ねこじゃらしさん

今年はまだまだ寒くて、
春って感じがあんまりしないんですよね~
ホント、そういえば春休みだった!って感じです。

これからだんだん暖かくなるにつれて、
みんなが元気になっていけばいいですよね!
冬が長かった分、春が楽しみです。

今度こそ大丈夫ですね~どうか大丈夫ですように!
ほっとしてshi-koさんが寝込まないように気をつけてね。
(腰は大丈夫かな~)

うちもほとんど毛玉を吐かないので、ほんと他人事じゃないです。
お互いにケアに気をつかっていかなくてはね~

かんちゃん5年生!かわいいなあ♡進級?おめでとう!

良かった~良かった~~~❤
無事にうんPが元に戻ったのですね!!
3週間の間、マフィンちゃん辛かったでしょうね。
まずは、一安心ですね♪

うちのももは、あれ以来、ブラッシング、毛玉除去剤は欠かせません!
毛繕い以外の落ちている毛も食べているので、ひやひやしています。
毎日のお掃除が大変なのですが。><;

春は毛が抜ける季節なので注意ですね。
カリカリばかりあげていたせいなのか月1回くらい吐いていたのですが、ウエットの缶詰を少し上げだしてから大分吐かなくなりました。
やっぱり水分も必要ですね。

マフィンちゃん 美味しいもの沢山貰ってね★☆⌒(*^-°)v

順調に回復基調で本当に良かった、良かった♪
毛玉だって侮れませんよね~
毛球症になると大変ですしね(>_<)

このドーナツ、私にはちょっと甘すぎて・・・(笑)

やっぱりドーナツよりマフィンよね♪
なんのこっちゃ(笑)

マフィンちゃん、
あんまりママに心配かけちゃ駄目ですよん♪

良かった良かった!
みろさんと並んでかんちゃんのゲームを見てるところ、可愛いです

shi-ko家にも春が来たのですね
本当に良かったです!

usainuさん

するどいっ!昨日熱を出しました(笑)
今日は大丈夫みたいですので、ちょっとした疲れだったんでしょうね。
腰は今のところ大丈夫ですよ~

今まで全く問題だとも思ってなかったので、
今回はショックでした。
まだ毛玉の塊、ちょこちょこ出続けてますよ。
もしかして昔からの蓄積かも。。
気をつけてあげてくださいね~

はるさん

やっと安心して見ていられます~
今朝も快腸な感じでした(笑)

でもホント…一度こういうことがあると、
毛玉に神経質になってしまいそうですね。
マフィンも、たまに拾い食いしてるかと思ったら、
自分の毛だったりします。
お掃除も頑張ってやらなくちゃ~

ウェット、水分補給にもなるんですね。
今度から少しあげてみようと思います♪
ありがとうございます!

シュウママさん

毛玉…侮ってました~!
ご飯にヘアボールに考慮って書いてあるし~って。
でも、上手く出せない子もいるんだって、
今回のことでよ~く解りました。
これからは注意しなきゃいけませんね。

ドーナツ、初めてこれ食べましたけど、
確かに甘いですね(笑)プレーンなのが一番良いかも?

千さん

ありがとうございます~
やっと…春を楽しめそうな雰囲気になりました。

やっぱり猫さんがぐったりしてるのを見るのは、
かわいそうで。。
お腹は空いてるからご飯をねだるのに、
気持悪いから食べられない…って感じで辛そうでした。
これからは気をつけなくちゃ~!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
