スポンサーサイト

--/--/-- --


体調不良

2011/03/22 Tue

マフィン、体調不良が続いています。
5日間胃腸薬を飲み、吐くこともなくなり、便も出だしたので、
19日、ブログにもう大丈夫、と書いたのですが、
その日の午後から朝まで4回、吐き続け、また日曜日の午前中病院へ。
誤飲のことも心配だったので、レントゲンもとってもらいましたが、
何も映らず。
親戚のにゃんこさんが、心臓の病気があり、
遺伝などもあるかもしれないから、と心臓もみてもらいましたが、
それも大丈夫だそうです…
脱水がすすまないように、点滴をして、また同じ胃腸薬をもらい帰ってきました。
その日は嘔吐もせず、便もでて、元気もあったので安心していましたが…

昨日の夜、また嘔吐。
しばらくは胃腸をやすませようと飲食を控え、
夜中に水だけ与えて、食前の薬の後、朝ほんの少しカリカリを食べたら…
やっぱり嘔吐。
今日も病院に行くことになりそうです。
次は造影剤を飲ませます、と言われていて、心配です。
皆さんのところへの訪問ができずにごめんなさい。
コメント返しなども遅れるかもしれませんが、
またマフィンが落ち着いたら、遊びに行かせて下さいね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ええ~…どうしちゃったの、マフィン君!
マフィン君本猫も、shi-koさんも辛くて心配でたまらないと思います。
私も心が痛い…
救いは、マフィン君にとって精神的に病院通いがあまり負担になっていない様子なこと。
どうか(たいしたことのない)原因があっさり判明して
みるみるよくなりますように!!
shi-koさん、大変でしょうが落ち着いてケアしてあげてね。

タイトルを見てびっくりして・・・心配です。
早く原因がわかってよくなりますように・・・
血液検査も心臓も大丈夫ということだから
大きなことにはなりませんように。
すぐに良くなる体調不良でありますように。
shi-koさん、応援してますからね。

マフィンちゃん、大変ですね
早く原因が分かって適切な治療が出来るといいのですが・・・
言葉がしゃべれないだけに不憫です。
きっと元気になりますよ、信じてます。
暫く大変ですがshi-koさん自身の体調にも気をつけつつマフィンちゃんのお世話をお願いします

回復の兆しが見えたようでしたので、ビックリしました。
心配ですね…
マフィンくんが早く元気になるように祈っています。
shi-koさんも看病疲れでダウンしないよう、気を付けて下さいね。

マフィンちゃんご心配ですね。
前回のブログ良くなったとの事で、安心したのですが。。。
検査の結果もそれほど悪くは無いようで、原因が解らないだけに余計気にかかります。

以前、ももも同じ状態に。
そのときは大きな毛玉が犯人でした。
レントゲンのバリウムで押し出され切開や内視鏡は
免れましたが。。。

いつもの元気なマフィンちゃんに戻ってくれるように
お祈りしています。

shi-koさんもぎっくり腰で大変でしょうが、
マフィンちゃんの看病頑張ってください。

マフィン君、つらいですね。長いのでご心配でしょう。点滴した日には良くなっているとのこと、胃が弱っているのかな?とも思えますが、いったいどうしたのか…。少しでも食べることが出来ればいいのですが。
shi-koさん、大変ですが元気を出して頑張ってくださいね、マフィン君もshi-koさん元気だと安心すると思います。

え~~、大変!
どうか早くマフィン君が良くなりますように
shi-koさんも心配ですね。
マフィン君の事は気になりますが、ブログ更新も無理のないようにして下さいね

祈ってます

不安

季節の変わり目だし、お家もばたばたされたでしょうし、一過性のものだと信じてます(空が、まれにおう吐が続くとことがあって、そのたびにとても不安なんですが、いつの間にか収まるんです。)が、不安。
マフィン君、早く良くなって!!!

usainuさん

ありがとうございます。
昨日は結局様子見になりました。
あれから吐いてはいないのですが、
やはりほとんど食べない、トイレに行かない状態です。
バタバタしていましたが、
ペットショップでウェットフードなど買ってきて、
食べさせようとしてます。

一過性のものであってほしいです~

flanmamaさん

コメントありがとうございます。
ほんとに…早く治ってくれたら良いのですが。
今までほとんど吐かない子だっただけに心配です。
便秘もしたことがないし…
2回病院へ行きましたが、まだ原因もわかりません。
誤飲とかで腸が詰まっていなければ良いのですが。

ご心配おかけしてすみません~

シュウママさん

ありがとうございます~
こうして、皆さんにきっと大丈夫だよ、と言っていただけると心強いです!
私がパニックにならず、看病したいと思います。

おもちゃ好きな子なだけに、誤飲が心配で。。
いつも気をつけて掃除しているんですけどね。
最近やたらコードかじりもしていましたし、
鶏頭には困ったもんです。

しふぉんさん

ありがとうございます~
そうなんですよ、もう大丈夫って記事をアップした途端、急に悪化してしまって。
夜中に何度も吐くものだから、不安になっちゃいました。

取りあえずいまは落ち着いてはいます。
焦らず少しずつ飲食させて、様子をみます。

はるさん

ありがとうございます~
ももちゃんも同じ状態になったことがあるんですね!!
そうですか、バリウムで押し出されて…
うちも結構2にゃんでじゃれ合うので、
毛玉、というのも考えて毛玉除去のサプリメントもあげてみたのですが。。
お腹の中に大きいのがあるのかもしれませんね。

病院に行っても原因が解らずに、長引いてしまって、
マフィンも疲れているだろうと思います。
早く治してあげたいです。

ねこじゃらしさん

コメントありがとうございます。
励ましていただけて、心強いです。
ホント私がしっかりしなきゃ、マフィンも不安になってしまいますよね。
あまり落ち込まずに焦らず治したいと思います。

今考えると便秘が先だったのか、食欲がないのが先だったのか…
たいしたことなければ良いんですがね。

千さん

ありがとうございます~
まずは嘔吐がおさまって、胃を休めて、
少しずつ飲食できるようになってくれれば、と思っています。
便も少しは出ていたので、完全に腸が詰まっているわけではないと思うのですが…
良くなったと思って、油断していました。

ご心配おかけしてすみません。
でもコメントいただけて有難いです。頑張ります~

只野緑さん

ありがとうございます。
そうなんですよね、何だかずっとバタバタしていて、
誰かが体調悪くて…落ち着かない状況ですね。
私がピリピリしてたらマフィンも不安になりますし、
落ち着いて看病したいと思います。

空ちゃんの体調も、早く良くなると良いですね。
お互いに頑張りましょう~~

心配ですね

マフィンくん、まだ嘔吐が続いていたのですね。
ネコの胃や腸ってけっこう繊細で、
嘔吐や下痢を繰り返すと内壁が傷ついて、
さらに嘔吐、下痢を繰り返すという悪循環になっちゃうらしいです。
ちゃんと、原因がわかって早く良くなるといいですね。

マフィン君、体調もどらなくて辛いですね~。
ありママさんも、おっしゃってますけど、
猫さん胃や腸が傷つきやすいそうで、
うちの来君も便秘で血便になった時、
治すために飲んでいた薬の副作用で、
胃が荒れて嘔吐を繰り返すようになってしまったことがありました。
その時私も原因を探りすぎて、すごく悩みました。
shi-koさんもご心配でしょうけど、
返信コメント落ち着いたらで良いですから頑張ってくださいね。
一過性の症状だといいですね。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
