スポンサーサイト

--/--/-- --


だいぶ良くなりました

2011/03/19 Sat

ちょっと体調不良だったマフィンですが、
毎日吐いていたのもおさまり、
食欲も出てきて、便も少しずつ出て…だいぶ良さそうです。
ご心配おかけしました。

遊ぶ元気も出てきたのか、
先日のみーちゃんのお誕生日のねこじゃらしに、
この反応。
034_20110319110424.jpg
おめめキラキラ 


こんな風に…
005_20110319110443.jpg
みろさんに添い寝してもらって(…つぶしてますが…)
ゆっくりできたのも良かったのかもしれませんね。


病院でしてもらった詳しい血液検査の結果
007_20110319110534.jpg
009_20110319110545.jpg
白血球が少ないけれど、
家猫さんにはたまにあることです、という説明をされました。
私としてはちょっと心配だし、
脱水症状があるのも気になるのですが…
大した値ではないのでしょうね。

特に太り過ぎ、等の指摘もなく、
ずっとおとなしくてじいっとお利口さんだったので、
看護師さんに褒められてました。
病院に行くと大騒ぎして、毛がバサバサ抜けて、
たくさんの看護師さんに押さえられるみろさんとは大違いでした。。


次は全快のご報告が出来たらいいなあ。


追伸:かんちゃんは、もう元気です。
   hi-koはまだ、ぎっくり腰です。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

良かった~~

マフィン君、だいぶ良くなったようですね^^
良かったです。
人もそうですが、嘔吐があると、どうしても脱水になってしまいますよね。
食べて飲めるようになったら、改善していくと思います。

ホントによかったにゃ~~~

マフィンくんのキラキラおめめ、かわいい~i-178i-178
遊ぶ元気が戻ってきたとのこと、安心しましたi-229
マフィンくんとshi-koさんの全快のお知らせを、糸島より心待ちしていますi-197

かんちゃんも元気になって、ヨカッタヨカッタi-179
子供さんやにゃんずが小さい体で(ラグドールも該当しますよね?i-229)懸命に病気に耐えている姿を見ると、胸が潰れる思いがします。

遅くなりましたが、みろさん、6歳おめでとうi-189
王子様変身シュシュ、伯爵様みたいでステキよi-175i-175i-175





ご無沙汰しておりました!
マフィン君、具合が良くなってよかった・・
吐いたりすると特に心配ですよね
うちもチャイが昨晩、久々に血便でしたが
薬を飲ませたら、今日は良いようです
遅くなりましたが、
みろ君、お誕生日おめでとうございます!!
また一年、元気で過ごそうね!

あ~よかったです。
検査の結果も、ともかく異常なしということでひと安心。
やっぱりこの不順な気候に、猫さんも対応しきれてないのかな~
それにしてもマフィン君、病院では大物なんだね!
(いや…この寝姿を見てもやっぱりそうか)
実は繊細なみろさん、ますますいじらしい~

hi-koさんもお大事に…早くみろさんを抱っこできますよう。
(カンちゃんはもう大丈夫…かな?)
shi-koさんも看病疲れが出ませんように。

マフィンさん、異常なしでよかったです!!
私も血液検査で白血球が少なめと言われるのですが
元気ですので、きっとマフィンさんも大丈夫!!

お利口さんでほめられるなんて偉い!!
フラウは毎月通っているくせに怒りっぱなしです・・この間は3人の先生に押さえられていました・・

かんちゃんもhi-koさんもまだまだお大事に!!
shi-koさんもみろさんも体調に気をつけてくださいね。

ありママさん

ありがとうございます~
…とこの記事をアップした日の午後にまた吐き、
何度も吐いて病院へ…(泣)
点滴をして帰ってきました。
レントゲンも撮りましたが、
異物はみつからないとのこと。。

全快のご報告はまだできそうにないです~
脱水がすすまないように気をつけます。

しふぉんさん

みろさんにお祝いのコメントを有難うございます~
無事に6歳、本当にうれしいです!

でもマフィンはまたちょっと具合が悪くなってしまいました。
ご飯などをちょっと変えて様子をみているところです。。

次は全快のご報告、と思っていたのですが…
言葉で痛い、きついと言えない分可哀相ですね。。

つるつるさん

おお~!!つるつるさん~!
合格おめでとうございます~☆
お祝い会はしましたか!?

猫猫猫一座のみんなも喜んでいることでしょうね~
あ、、でもチャイくんは血便心配ですね。
うちも良くなったと思ったんですが…
振り出しに戻った感じです。
もう薬が終わったので大丈夫と思ったんですが。。

薬飲んでる間は大丈夫だったんですけどね…

usainuさん

ありがとうござます~
かんちゃんはもう元気すぎるくらいですが、
マフィンが…
血液検査では異常なし、なのできっと大丈夫だと思うんですが。
ちょこっとでも口に物を入れたら吐いたりするので、
ちょっと心配です。。

早く良くなってくれたらいいんですけどね~

ぷちこさん

ぷちこさんも白血球少なめなんですね。
うちのhi-koもいつも言われますが元気です。
マフィンもそうだったらいいんですけどねえ。

そうそう、また日曜に病院に行ったので、
心臓の雑音、聞いてもらいました。
フラウちゃんのこともお話して、しっかりみてもらいましたが、
もう4歳で、症状もなく、雑音もないので、
遺伝病は大丈夫でしょう、との診断をされました。
心臓は大丈夫なようです。ありがとうございます。

ただ嘔吐や便秘などの症状がひどくて。。
もう少し様子見になりそうです。

マフィンくんの便秘、まだひどいのですか・・嘔吐がはげしいと余計に便秘ぎみになりますもんね。。
昨日、うちの来君も2回吐いてました。
季節の変わり目になるとよく吐きます・・

うちの来君も便秘ぎみなので、ひどくなってきたら、
ビオフェルミンの顆粒を1日一回スプーン1杯ミルクにまぜて飲ませて飲ませてます。
好き嫌いがあるので、その子によって飲まない子もいますが、
猫飼いの先輩ママさんのアドバイスで試しました。(病院の先生に聞いたら、人間用でOKだそうです)病院のお薬と併用出来るかどうか判りませんので、先生に伺ってみてください。

食事は、我が家では食物繊維成分の多いカリカリ2回と
鶏肉をゆでたもの(もしくは市販のウエットフード)を一回、食事は回数を増やすといいらしい(来君の場合)ので、一日3回とミルク一回にしてます。(野菜スープも飲ませたりしてます)

マフィン君も頑張って良くなってね!(*^。^*)

お薬が効いて、早く元気になってくれるといいですね!(*^_^*)

マフィン君、心配ですね。
血液検査で値が大丈夫ということは、大病ではないということでしょうか、それにしても辛そう。
吐くのをみているだけで可哀相に感じますよね。やはり言葉で意思疎通できないぶん、体調を正確に知るのは難しいですよね。でも、そのぶん備わっている自然治癒力に期待。
早くよくなりますように。
かんちゃん全快おめでとうございます。

コメしたはずだったのに、ない・・・
気をとりなおして・・・

まふぃんさん、早く全快のお知らせを聞けるよう願っています。
見ているだけしかできないのがつらいですね。

まふぃん君頑張るのだよ

nikemiさん

ご心配おかけしてます~
来くんも昨日吐いちゃったんですね。
季節の変わり目は体調を崩す子が多いのかなあ。

ビオフェルミン、良さそうですよね。
今は病院の胃腸薬がありますけど、
落ち着いたら常備しようと思ってます!

今は食べても全部戻しちゃう感じで…
ちょっと心配です。。。
早く全快のご報告できたらいいなあ。

ねこじゃらしさん

私はしょっちゅうお腹を壊すんですが、
吐くのはとっても苦手なんです。
だから見てるだけで辛くって(泣)
マフィンは元々吐かない子なので余計に心配です。

血液検査では何もでず、レントゲンでも出ず、
次は造影剤と言われてますが…
結果が悪かったら開腹手術かも…と言われ、
凹んでます。

早くげんきになって、マフィンらしく遊びまわっててほしいです。

flanmamaさん

コメ消えちゃいました??
何ででしょう。。 ごめんなさいね。
またそういうことがあったら教えて下さい。
FC2に問い合わせてみます!

ご心配、ありがとうございます~
できるだけ、早く治るように手助けしていきたいです。
何とか開腹は避けたい…
麻酔などもとても心配なので。。

良くなりますように~!!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
