スポンサーサイト

--/--/-- --


6歳になりました。

2011/03/15 Tue

大変な状況の中ですが、
3月15日、みろさんは無事に6歳を迎えることができました。

010_20110316012612.jpg
例の… 「王子様変身シュシュ」…

001_20110316012622.jpg
み~ちゃんには似合わなかったね…


皆ばたばたしてて、
お誕生日のプレゼントもケーキもなくてごめんね。


本当にささやかな、スーパーで買ったプレゼントは…

大好きな、
003_20110316012633.jpg
モンプチ クリーミースープ。
おなかいっぱい食べました。

077_20110316012647.jpg
たまには運動もしてほしいから、猫じゃらし。


無事に、こうしてお誕生日を迎えられること。
家族に祝ってもらえるということ。
ささやかだけど、とてもしあわせなことですね。
みろさん、いつも癒してくれてありがとう。
これからもずっとずっと元気でそばにいてね。




妹の帰省など、いろいろとバタバタしている中、
かんちゃんも体調を崩してしまいました。
隣のクラスはインフルエンザで学級閉鎖だそうです。
予防接種はしているので、
もし感染していたとしても軽く済むとは思いますが、
子どもの熱はぐんぐん上がるので油断できません。

012 - コピー

そして、実はマフィンさんも1週間ほど前から具合が悪く、
毎日吐く、便が出ない、ご飯は欲しがるのにあげても食べない…
そんな状況が4日程続いたので病院へ。
とりあえず血液検査は異常なしで、胃腸薬をもらい、
投薬を続けています。
やっと便が少し出ましたが、まだ吐くのと元気が戻りません。
吐くのと便秘が続くようなら、
アレルギーとか、膵臓の病気とかの検査もしたほうが良いとのこと。
とりあえず、様子をみているところです。

元気になってほしいなあ…


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

やられたっ、みろさん

あーあ、お誕生日なのにあのたいそう恐いシュシュ?はめられちゃって・・・みろさんったら・・・
マフィン君は、いつもの美少年顔が、なんだか青蔵みたいな爺さん顔になってるし。
かんちゃんも緑みたいに長引かせないで、早く治ったらいいね☆
やはり、生活の中に緊張があるのを身体が感じ取っているのでは。shi-koさまも気をつけて下さいね?

あぁーーー♪
みろさん、王子様ってゅーよりバロンっぽぃ!!
可愛い~^^
お誕生日おめでとうございます=^∇^*=

マフィンくんもかんちゃんも調子悪いんですねぇ。
色々とバタバタでしょうし、何だか日本中が不安にあおられてたりするので落ち着かないのかな?
早く良くなりますように!!

nyaoさん、帰ってくるんですか?
向こうのほうは心配ですもんねぇ...。

みろさん、お誕生日おめでとうございま…した!
一日遅れてしまってごめんなさい。
まあ、私の亡父(本日)と一日違い。これは覚えやすいわあ~
恩師の誕生日がまたその翌日で、毎年カードを送っていますので
これからはセットで覚えるのだ!(で、父のときにいちばん何もしないかも~^^;)
おめでたい日だったというのに
体調不調者続出…でそれは心も晴れませんね…
カンちゃんもマフィンくんも心配です…
早くみなさんがよくなりますように。
そしたら、全快祝いとあわせてパーティしようね、みろさん!

みーちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます♪
かんちゃん、マフィンちゃんの具合は如何ですか?
早く治ってくれると良いですね。
今時の季節の変わり目は気を付けてくださいね。

毎日のように余震が続いています。
震源地がいっぱいで、今のは何処の余震なの><;

2にゃんこを家に置いて会社に来るのがとてもつらいわ~^^;

計画停電、交通機関のゴタゴタ、元の生活には中々
戻れないけど、水道・ガスが使えるだけ幸せだわ♪




みろくん、おめでとう

みろくん、お誕生日おめでとう♡
1日遅れになってしまいました^^

いろんなことがあって、忘れがたい誕生日ににゃったね。。。
(って、それはにゃんによっては関係ないか。。。。)

かんちゃん、早く良くなると良いですね。
マフィンくん、嘔吐と便秘、毛玉とか誤食したオモチャとかが腸に詰まってなっちゃうこともあるみたいです。
大事に至らないと良いですね。
みんな、お大事に。。。

アー、私も遅れちゃった。
みろさん、ごめんなさい。
みろさん、お誕生日おめでとうございます。
6歳、元気に大きくなりました、いいこいいこ♪
でもまふぃんさんとかんちゃん、心配ですね。
せっかくの平和で幸せな時だったのに残念でした。
でも二人ともきっとすぐによくなるから
また平和な時間が戻ってきますね。
そんな日常がとても幸せに感じます。

みろさん、おめでとう!
地震で大変な事になってるけど、こうしてみろさんの写真をみて少しほっとしました
マフィン君も早く元気になるといいね
元気が一番です

で・・・やっぱりちょっとシュシュは似合ってない・・?

遅くなっちゃいました!
みろさん、お誕生日おめでとうございました(^。^)
いえいえ、シュシュお似合いですよ~。なんだか中世欧羅巴という感じです(#^.^#)
これからも元気に暮らしてくださいね。

ところで、かんちゃん心配ですね。ちょうど寒い頃ですから無理して学校いかないようにです。私、インフルの予防接種していたんですけど、こじらせましたから…。
マフィンくんもはやくモリモリうんち、でますよう!

大変おそくなりました。6歳おめでとう

みろさん3月生まれの6歳なのですねっ!
おめでとうございます。
うちのポポは12月生まれの6歳ですから3ヶ月違いですねっ!
それより具合の悪い坊ちゃま2人(あれ?)良くなられました?
マフィンちゃんはお話できないから具合悪い時かわいそう~
お大事にね!!

只野緑さん

続いてhi-koが昨日ぎっくり腰になり、
私とみろさん以外は病人に…
さらにバタバタと過ごしています。
でもかんちゃん&マフィンは少しずつ、
元気を取り戻してきたような感じです。

このまま良くなってくれたらいいなあ。。

ひめさん

そうなんですよ。
大変な中でのお誕生日で、お祝いという雰囲気でもなく…
無事にまた年を重ねることが出来ただけで幸せですよね。

nyaokoはちょっと地震で参ってるみたいです。
きっと被災された方は皆さんすごいストレスを感じていらっしゃるはず…
本当にやりきれないですね。。

usainuさん

お父様のお誕生日と一日違いなんですね!
それは嬉しい偶然です~
みろさん、無事6歳になりました。

何だか家じゅうが体調不良ですが、
今はどんなことも大したことないと感じます。
命があるだけで…どうにでもなる、と。
頑張っていかなければいけませんね!!

はるさん

大変な中、みろさんにお祝いコメントありがとうございます。
まだまだ、余震や停電、原発。
不安要素があって、落ち着きませんよね。

おうちに置いて出かけるのも不安でしょうけど、
お仕事に行くのもとっても大変。
どうか体調に気をつけてお過ごしくださいね。。

ありママさん

先程はメールをありがとうございました。
色々といつも教えて下さって、本当に心強いです。
マフィンはなんとか少しずつですが、便も出て、
食欲も回復してるかな…という感じです。

おもちゃが大好きなので、誤飲でなければ良いのですが…

お祝いありがとうございました!
みろさんは元気です!!

flanmamaさん

みろさん…にぶいから、よく目をパンチされて、
腫れることはありますが、
そのほかは元気で病気もしなくて、
本当に親孝行な子です。
これからもずっと元気でいてほしいなあ。

何気ない平凡な毎日がとても幸せ…
いつまでもそれを忘れずに毎日を大切にしていきたいです。

千さん

やっぱりちょっと…似合ってないですよね~
お誕生日に何もできずに、
苦し紛れにシュシュを持ちだしました。
自分がつけるぶんは怖くないようでした。

みろさんの…平和な顔を見てると、
私もほっとします。
どうか被災された方々にも、普段の生活が一日も早く戻りますように。。

ねこじゃらしさん

ねこじゃらしさん、予防接種されてたんですね…
やっぱり、予防接種してたからといって、
油断してはいけませんね。
無理させないように気をつけます。
ありがとうございます。

みろさんシュシュ似合ってますか??
個人的にはアンヌさんにこういうふりふりをつけてもらいたいなあ~

コニチャンさん

そうなんですよね。
人間はここが痛い、きつい気持ち悪い、って言えるけど、
言葉を話せないから、よけいに気をつけてあげないといけないんですよね。
少しずつ良くなっている…と思います。
ご心配をおかけしちゃって、すみません~

ポポちゃんと同い年なんですよね。
大人の魅力のにゃんこになったかな!?

みろさん、
6歳のお誕生日無事に迎えることができて良かったね♪おめでとうございます♪
シュシュお似合いですよ~(=´∇`=)
2枚目のちょっと睨みを効かせたお顔も素敵♪
モンプチスープ美味しかったかな!うちのにゃんずも大好きです~

マフィン君の具合心配ですね。
お薬の効果で、早く回復するといいですね。マフィン君、頑張ってね~!

hi-koさんのぎっくり腰、かんちゃんのインフルエンザは大丈夫ですか。shi-koさんも体調十分お気をつけくださいね♪

みろさんお誕生日おめでとうございます。
我が家もこの大変な中、ららちゃんが2歳になりました。そして明日は主人の誕生日。
みんなみろさんとお誕生日近いですね!

マフィンちゃんもかんちゃんもhi-koさんも
皆さん大丈夫ですか?
また最近寒いですからね。
地震があったり、まわりもあわただしいですからね。
お大事になさって、早く元気になってくださいね。

マフィンちゃん、心臓は大丈夫そうですか?
フラウと血がつながっているから遺伝が心配・・・
心雑音はなかなか見抜けないそうなので先生に気をつけて聞いてもらってくださいね。
心臓からの体調不良でなければいいのですが。

本当にただ平穏に生きていけることがどんなにすばらしいことかが
この1週間でわかりました。
あたりまえのことが、一番大事。

nikemiさん

みろさんにお祝いをありがとうございます。
6歳…無事に迎えることができて嬉しいです~

かんちゃんのインフルは不発に終わり??
もう元気ですが、hi-koは相変わらず苦しんでます… マフィンはあと少し、って感じです。

モンプチスープ、人気ですね!
最初ありママさんにいただいたのがきっかけで、
みろさんの大好物なんですよ~♪
5にゃんずも夢中で食べるんでしょうね!
そんな姿を見たいなあ。

ぷちこさん

ららにゃん、パパさんと近いお誕生日、
何だか嬉しいですね!
今日は、一緒にお誕生会するのかしら?
家族でお祝い、幸せなことですよね。
本当になにげない日常が、平穏がありがたいです。

ご心配おかけしてます、マフィンですが、
毎日の嘔吐は止み、便も少しは出て、
少しずつ、食欲も元気も戻ってきたような感じです。
今回、健診と、詳しい血液検査をしましたが、少し白血球が少ない以外は異常なしと言われました。
でも心雑音、なかなか見抜けないんですね。。
次行った時は、よくよく見てもらいます!
ありがとうございます~

プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
