スポンサーサイト

--/--/-- --


被災された皆様へ

2011/03/14 Mon

今回の地震により、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

大変な事態に、色々とご苦労も多いかと思いますが、
どうか一日も早く、平穏な生活に戻ることができますように…
ただ、ただ祈るばかりです。



私も、千葉の妹の無事が確認でき、
ブロ友さんの無事を確認できて、ひとまずはほっとしています。
とりあえず、妹へ「計画停電」の為の物資を送ろうとしているところです。

ブロ友さんのひめさんのブログラヴでスィ―トなちゃちゃ姫ろぐ。に、
地震の被災地のペットの支援のことが書いてあります。
そのほかにも、地震の時に気をつけることなども。
お困りの方は、訪問してみて下さい。

コメント

Secret

妹さんご無事でよかった。
たくさんの方々が妹さんのように無事でありますように・・・

ひめ様のブログ見てきました。
飼い主にとっては家族と同じ犬や猫。
どうなるかがとても気になっています。

shi-koさん、妹さんやご親族の方のご無事が確認できて良かったですね。
今日も余震が来てドキリとしました。
猫達の避難準備品をあれこれ考えつつ過ごしてます。
計画停電も埼玉では午前中見送りとなりました。
会社の勤務時間短縮になるなど先の見えない不安がつのって気持ちは落ち込みますが、
被災地の復興を願い頑張りましょう!

妹さんご無事でよかったですね。

私も、先ほど仙台にいるリリの姉妹ベルちゃんとご家族の無事を確認出来ました。

ひめさんのブログを拝見して、ペットを抱えてお困りの方々に、今 自分に何が出来るのかを考えています。

とりあえず、お身内がご無事で何より。
妹さんも戻ってこられたのですね。(えへ、今flanmamaさんところで…)
なんだかんだいってもしばらくは落ち着かないけれど、
非常事態は続きます。私たちまでメンタル面で疲弊することのないよう
平常心を保っていきましょう。

flanmamaさん

混乱しているだけだろうとは思ったけれど、
地震のことを知り、千葉の震度をみて、
電話しても通じなくて…本当に不安でした。
そして未だに救助を求めている方や、
行方不明のご家族を探している方々がいらっしゃる…
とても想像もつかない、心身の状態ではないでしょうか。

私に出来ること、とても小さなことでも、
何か少しずつでもやっていきたいと思っています。

nikemiさん

そうですね。未だ、先がどうなるか解らない混乱状態が続いていますね。
続く余震や、停電のこともとても大変だと思います。
猫さんとの避難のことなども、色々と考えることも多いですよね。

本当に大変でしょうけれど、
どうか体調には気をつけて下さいね。
一日も早く、普段の生活に戻ることができますように。

しふぉんさん

ベルちゃんの無事も確認出来て、
本当に良かったですね!!
数年前こちらも西方沖などありましたが、
地震は本当に怖いです…

怖い思いをされた方々、動物たち、
これ以上、被害が拡がらずに済みますように。。

usainuさん

そうなんですよ。妹は2にゃんこと一時帰省しました。
向こうでは物資も不足しているので、こちらで買い出しをしました。
懐中電灯など、品薄なのはこちらでも広がっているようです。

色んな情報があり混乱しがちですが、
落ち着いて判断の出来る自分でいなきゃいけませんね。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
