スポンサーサイト

--/--/-- --


バッサリいくべきか…否か。

2011/03/03 Thu

008_20110303000805.jpg
これな~んだ?

007_20110303000853.jpg
横から見るとこんな感じ。

009_20110303000928.jpg
ぴんぽーん
マフィンさんの裏毛です!
四方八方に広がる、勢いのあるぼさぼさっぷり。

011_20110303001002.jpg
じたばた


専門用語で「タフト」と言うらしいですね。
猫先輩に教えていただきました。
そして、肉球の保護になるから伸ばした方が良いですよ、とも…

しかし。
ラグドールの特徴なのか? うちの2にゃんがにぶいのか、
毎回コントのようにころび、
あらゆるところで
「ぶつかる・踏みはずす・足がはまる…」
などの危ない状態になっています。。

最近みろさんがなんと、
勢いよく走って、電子ピアノに飛び乗り、
ふたの隙間に足をすべりこませ、そのまま自分の体重で上から押さえて…
抜けなくなりもがいているのを発見…

「やっぱり危険かも…」

という結論に達しそうです。
なので今、ずっと可愛がってたこの「裏毛」、
ついにカットしようかと悩んでます~


015_20110303004155.jpg
!!! ついにカットですか??




おまけ。
005_20110303000515.jpg
福岡都市高速で香椎浜からびゅーんと百道(ももち)へ。
見えているのは「福岡タワー」、「ヒルトン福岡シーホーク」です。


010_20110303000616.jpg
いよいよ始まったプロ野球のオープン戦へ行ってきました。 
おうちから20分くらい。。 今年も何度も通うんだろうな~


↓応援していただけたら嬉しいです♪
 ぽちっとクリックお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あぁー、ぃーなぁドーム。
行きたいなぁ、福岡。
毎年1回は行くので今年もホーム(福岡ドーム)へ乗り込みますよ、私(笑

あ、ちなみにタフト。
病院の先生に聞いたところ、お家から出ないコゎ切ってもだいじょうぶとのことで家では定期的にカットしてますよ~。
(お外に出るコゎ切らないほうがいぃみたいですけど。肉球の保護のため。)
やっぱ滑って危ないんですよねぇ。
コントみたいだしw

見事な裏毛!ですねえ~(^^)
うちは、前足は短かめで、後ろもこれほどではないかも…
日常に支障無さげなので放ったらかしですが
やっぱり危険があると怖いものね。
きっとshi-koさんちは広いから勢いがついちゃうのね。
ぜひ厳かに、断髪の儀?をおこなってください。

福岡ドーム、近くていいなあ。うちも西京極球場に
行こうと思えば行けるけど…プロがやるのは年に数回。
高校野球の母校の応援に行った時は盛り上がったなあ。
ごひいきの球団があると、きっと楽しいですよね~

"タフト"と言うんですね、裏毛の事i-159
勉強になりましたi-194

我家の2ニャンもタフトが伸び放題で、廊下を滑りまくっていますi-229
(受験シーズンには禁句ですねi-201
で、気づくとパパさんがいつの間にかハサミi-56でばっさり…i-202
にも関わらず、階段を踏み外しているレオは、単に運動神経が鈍いだけですねi-193

※今日、福岡ドームに行きます~i-22

そ・・・それは・・・

うちも長毛さんは歴代赤ちゃんの時にぶつかったりしてましたけど、それで感覚を覚えるのか、すぐに激突はなくなってます・・・が、そのみろさん事件はこわいですね。遂にカット???
ちょい寂しいですね。あのもしゃもしゃがなくなるの。

お見事なタフトですね~~~!
これほど長いタフト初めて見ました@@-☆

うちは仔猫時代から伸びたら切る週間なので
何とか滑らずにすんでいます^^;

お家にゃんこなので、危険なものも踏まないし
切ってスッキリしてください!

福岡ドームはおうちから近いんですね~♪
年に何十回ですか???
とっても羨ましいです~v^^v

会社の近くに明治神宮球場(歩いて5分)があって
夏場にたまに行きますよ~~v^^v
もっぱら、野球観戦よりもビールを飲みに行くんです~~!








ひめさん♪
ホームの応援はいつも元気いっぱいですよ~!
昨日JR博多シティもオープンしましたので、
次回は滞在の楽しみが増えるかも??

そうですか~ 
おうちにゃんこは切っても大丈夫なんですね。
もさ毛、気に入ってたんですけど、危険なんですよね…

usainuさん♪
湖兎子ちゃんは意外とタフトは短めなんですね~
ふわっふわだからもっと長いかと思ってました!
うちはみろさんもマフィンもこんな状態…
家は狭いけど、どじなのかよく事故が起こってます。

母校の応援!それは盛り上がったでしょうね~
高校は女子高だったからそんな楽しみはなかったなあ。。
私はそれほどファンではないけれど、
応援見てるのも面白いですよ~♪

しふぉんさん♪
ドームはいかがでしたか?
BSOの表示、変わってましたね~!

おお~!しふぉんさんのところはパパさんがカットしてるんですね♪
きっと危ないと思うんでしょうねえ~
でも切ってもまだこけますか…
やっぱいラグがにぶいからかなあ。。。


只野緑さん♪
そうなんですよね~
もふ毛気に入ってるから、切るのも残念なんですが、
みろさんのピアノ挟まり事件があってから、
やっぱり切った方がいいかなあ。。と。

赤ちゃん時代に学習しても、
身幅がどんどん変わるから同じことしちゃうんですかねえ~
ほんとドジです。。

はるさん♪
会社帰りに球場でビール!!
すごく楽しそうですね~♪
しかもすごく近いんですね。いいな~
うちは年何十回とかは行きませんけど、
知り合いにチケットをもらうことが多くて、
行ける時は行ってます。
でも結構無駄遣い、しちゃうんですよね。。

そうですか。こてつくんももちゃんもカットしてるんですね。
うちも気に入ってるんですが、危ないからカットしようかと思ってます。
春だし…!? すっきりしようかなあ♪

それだけ立派にボーボーになっていると切るのがもったいない様な気がしますね。
でもスッキリ切ってピンクの肉球丸出しのまん丸お手手も可愛いですよん。
それに又すぐ伸びますので安全第一で良いと思います。

こんにちは♪
ウホホォ~!
マフィン君、見事なタフト~(●^o^●)
でも、ちょっと伸びすぎてるかも。。
うちのにゃんずは、気がついた時に少し切る程度です。

凛ちゃんは、滑るの大好きみたいで、よくフットスライディング~してます(>_<)
来君は、スピードコントロールして、
片手を出して壁を押さえて反省ポーズで、止まりますよ~(笑)

のんびり野球観戦いいですね♪
我が家は、どこへ行くのも時間が掛かりますから
こうして、ブログで楽しませてもらいます~(^_-)-☆

シュウママさん♪
そうですよね。
また伸びてくるものだし、
ここは思い切って…やってみようかと思います!

猫の肉球って可愛いんですよね~
普段から何気に「握手~」とかやってますが、
ぷにぷにして遊ぶ時間が増えてしまうかも(笑)

nikemiさん♪
やっぱりちょっと伸びすぎですよね~(笑)

そうか、凛ちゃんや来くんはスライディングして遊んだりするんですね♪
運動神経が良いと、止まることも上手なんでしょうねえ。。
楽しく遊ぶ姿が目に浮かびます☆

うちのにゃんずには難しいみたいだし、
やっぱりカットしようかと思います~!!


お久しぶりです(^^) 
さてマフィン君の足、可愛いですね~!
”裏毛””タフト”なんていうんですね。肉球を保護するためというのも・・・知らなかったです。
もったいない?ような気もしますが、滑っちゃうのは危険ですものね。爪を切るより簡単に切らせてくれるでしょうか?

足の裏までもっふもふ、というのはかわいいけれど
危険なのはこわいです。
みろさんの実績があるならなおのこと・・
うちもカットしてませんけれど
飛び乗ろうとして滑り落ちるのは
ただどんくさいせいだと思ってました。

素敵な指毛~~~~
思わず触ってしまいたくなりますね!!
フラウのは定期的にカットしているけど
伸ばすとこんなに立派になるかな??

指毛、なければないで肉球をうまく使ってブレーキかけていますが、
あればあったでうまいことドリフトかけています(笑)

それにしてもどうしてこんなにわさわさ生えてくるのかしら

ねこじゃらしさん♪
わあい、お久しぶりです♪
もう体調は大丈夫なんですか?
のんびり、ゆっくり治して下さいね~

私もタフトっていう言葉は教えていただくまで知りませんでした~
ずっと「裏毛」と呼んでました(笑)
やっぱり危険のようなのでカットすることになりそうです…
ちょっぴり残念~~

flanmamaさん♪
うちも…ただどんくさいだけ、、なのかもしれないんですが、
みろさんの足がはまったり、マフィンがキャットタワーに登りそこなったりするので…
カットしたら少しは良いのかなあ~と思っています。

カットしても変わらなかったらどうしましょう(汗)

ぷちこさん♪
きっとフラウちゃんも伸ばしたら結構伸びるんじゃないかな??
マフィンと似てますからね~!
ドリフトかけてくれれば良いんですが…
なんだか上手くいかないようです(笑)

ホントに何でこんなに伸びるんでしょうねえ。。
寝てばかりいる証拠だったりして!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
