スポンサーサイト

--/--/-- --


ぽかぽか

2011/02/25 Fri

昨日からかなり暖かくなりました。
来週からはまた冷え込むみたいですが、
にゃんずもぽかぽかを楽しんでおります。

005_20110225095232.jpg
くうくう

002_20110225095308.jpg
すうすう


マフィンさん~!


009_20110225095407.jpg
ほへ~?? 眠いにゃ


目が開かない~(笑)
春は眠いのは人間も猫も同じ??


でも起きている時は、
みろさんが寝ていてもお構いなしにちょっかいを…
そして、怒られてます。
011_20110225095738.jpg
安眠妨害はやめてください!

010_20110225095752.jpg
ぽか  みろさんのゆるゆるパンチ。



hi-koとにゃんこの ちょっといい話??

そういえば…最近換毛期なのか、みろさんの毛がいっぱい抜けだしました。
その影響なのか、またよく吐くようになったみろさん。。

先日の夜、テレビを見ていたhi-koのとなりで、
みろさんが吐く時特有の「かぽかぽ」音のする予備動作を始めると、
何を思ったか、hi-ko、
咄嗟に両手をみろさんの口の前に差し出したのです!!

そしてそこにみろさんはきれいに嘔吐しました…
「下汚したらいかんやろうと思って…」と言ってましたが、
いくら愛猫でも咄嗟に嘔吐物を手で受け取るなんて~~!
私は真似できません。。 
にゃんずへの愛、負けてる??

いつの間にこんなに愛猫家になったのやら。。
どちらかというと猫が苦手で、猫アレルギーだったhi-koですが、
猫さん溺愛パパへと成長したようです。。



↓応援ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

梅が枝餅

お久しぶりです!
今っころまた間の抜けたコメントで失礼します・・・。
大宰府天満宮行きました~、でももう5年前です。
長女の受験でお参りし、梅が枝餅をほおばった思い出。
梅の花も綺麗ねぇ~
2分の1成人式って最近やるようですね!
かんちゃんおめでとう~大きくなりましたねぇ
ここんとこ暖かな日差しが続いて、
うちのにゃんずも気持ちよさそうでした。
マフィンちゃんも寝顔も可愛いです~。
ミロさんの軽いゲンコツ、ナイスショットですね。

みろさんのゆるゆるパンチ!!
可愛い~♪私もされたいです~^^

それにしても、よく寝ちゃってますね。
眠いのは人間もにゃんこも一緒ですねぇ...。
ずーっと寝れるにゃんこ達が羨ましいです。

こういうぬくぬく寝顔を見るにつけ、
猫さんっていいなあ~と思いますね(^^)
hi-koさんもその魔力にやられちゃった一人…
にしてもすご~い!!とってもいいお話だわ~
そんなhi-koさんに愛されているshi-koさんも
やっぱり素敵なひとだと思いますよ♪

hi-koさま~☆

さすがのみろさんhi-koさまコンビ。すばらしい!!!
枕の横で空が「うげっうげっ」と言いだすと、とりあえず下に降りて頂いて吐いて貰う緑とは大違いだぁ~!!!

「春眠暁を覚えず」状態、我が家でも繰り広げられてます。一年中寝ているっちゃあそうなんですけど。現在よれよれの緑、一緒にアザラシみたいになって延びてます。

hi-koさん、ステキです!
立派な猫さん溺愛パパさんですね。
うらやましい。。。
我家のパパさんは、猫に遊んで
もらっています(爆)

マフィンさんの気持ちよさそうな寝顔を
見ていると、癒されます~

コニチャンさん♪
コニチャンさんのところも、皆このぽかぽかを楽しんでいるようですね!
ホントこの何日間かはとっても暖かくて気持良いですものね。

太宰府、思い出があるんですね。
私も、行く時は周りの受験の方のことを思って、
お参りしてます。
梅の花、この暖かさでだいぶ開いたんじゃないかしら??また行きたいです~

ひめさん♪
みろさんは滅多に人間にはパンチをしないんですが、
最近マフィンが私を起こす時に顔にパンチしてくるようになりました!!
困ったものです~

こんな暖かい日は、ひなたぼっこしながら、
一日中ごろごろしてるのも良いですよね♪
ホント猫になりたい~(笑)

usainuさん♪
そうなんですよ~hi-ko、昔は猫が苦手…で、
アレルギーも酷かったんですが、
最近は猫さん大好きに変身…!
湖兎子ちゃんのことも、
「綺麗な子やね!!」と言いながら嬉しそうに見てます♪

嘔吐を手で受け止めたのにはびっくりしました!!
動物によく懐かれる理由がわかったような…(笑)

只野緑さん♪
私も…!ベッドの上で吐きそうになったら、
とりあえずあわてて下に下ろします(汗)
まさか手で受け止める…という選択肢はなかった…

お疲れ様です~
疲れている時は、私もこのうちのセイウチ達を見ていると、代わってほしい…と思ってしまいます。
幸せそう~に眠るんですものね。。

しふぉんさん♪
最近とても暖かいせいか、
マフィンもみろさんも、とっても気持良さそう~に寝てます♪
寝顔で癒されたり、羨ましいな~と思ったり(笑)

しふぉんさんところのパパさん、
どんな風に猫さん達に遊んでもらってるのかしら??
楽しそうですね♪

春の草花が芽吹くこの時期
ウキウキしてくるはずなのに
花粉症で悩ませられる私は
憂鬱になることも。

でも、暖かくなってきて
ニャンズの、気持ち良さそうにしている寝顔ほど
飼い主の心を癒してくれるものはありませんね。
何とも言えない優しい気持ちになります。

みろさんの
ゆるゆるパンチ。
猫好きには、堪らないですよね。

うちも蒼太がこの前せっかく吐いたのに、毛玉はなし。
また吐きそうです~
抜け毛、すごいですよね・・・うちも毎日掃除ですよ
ちょこっと復活しましたが、またお休みします
みんなの顔が見れて良かった!

ゆるゆるパンチ、良いなあ~、やっぱりみろさん可愛いです
マフィンくんのぼ~っとしたお顔も可愛い

吐きそうになった時、やっぱり後始末の楽そうな板の間に無理矢理移動していただきます
ああ、hi-koさんにはかなわない

ニャンコロと気ままな日記さん♪
花粉症…!大変ですねえ。。
確かにせっかくの春なのに、不快な症状が続くと嫌になりますよね~
でもそんな時も猫さんの癒しパワーで、
毎日を楽しく過ごしていけたら良いですね。

みろパンチ、ほんっとにゆるゆるなんですよ~(笑)

つるつるさん♪
おおっ! つるつるさんお元気でしたか?
香椎宮からと太宰府から、合格祈願をしましたが、
パワーは届いたかしら。

うちはやっと毛玉を吐いて、今はおさまりましたが、
しばらくはこの繰り返しでしょうねえ。。
毛との戦いは続く…(笑)!

千さん♪
私も!同じく慌てて掃除が楽な所へ無理やり移動してもらってます(笑)
手で受けようという発想がまず無いです~

いつもおっとりのんびりのみろさん、
怒っている時も全く勢いがありません~
怖くないし、痛くなさそうです。。。
だから調子に乗るのかな、マフィン(笑)

遂に

おそらくあれで、空のカリカリキャッチご覧頂けるか?って、記事を、本日アップ出来ました!!!

お久しぶりです~(#^.^#)
ちょっと、Yぺのコンテストに参加してたので、ご無沙汰しました。ぽちぽち大作戦の合間に癒されに来ました(笑)

hi-koさん、優しい~愛が深いですね~!
うちでは、昨日メロンが初めて毛玉吐いて、
とっさに母が出したのはタオルでした(笑)
昨日は、寒の戻りの埼玉でしたが、春もすぐそこに・・
お花見の季節、外へ出かけたくなりますね♪
ガーデニング好きなのですが、時間がなくて断念してます。

タイトル見て、ぽかぽか叩いたお話しか?と読み進めたら、やっぱり最後にぽかぽかしちゃったお話し出た~(笑)
ゆるゆるパンチなんてやっぱり優しいみろさんですね(^_-)-☆

只野緑さん♪
動画見ましたよ~!!
空ちゃん上手ですねえ。
うちのみろさんの「お手」よりもよっぽど「芸」だわあ♪
青くんの不思議顔も可愛かったです。

他にも色々と動画アップしてくださいね~
楽しみにしています。

nikemiさん♪
あら~!コンテスト参戦なんですね!
おお!!澪ちゃんが上位にいる~~♪
頑張ってくださいね(^▽^)/
私は腰と頸椎の持病が悪くなってしまい…
ポチを長時間することが出来なくて、
参戦諦めてます~(泣)

メロンちゃん、初の毛玉だったんですね!
そしてタオルを差し出すnikemiさんも、
やっぱりやさし~い♪ 私無理やり移動させちゃいます(汗)

ぽかぽか…に気づいてもらえて嬉しい!!
ちょっと解りにくかったですもんね(笑)

あら~マフィンちゃん、私まで眠たくなる・・・

フラウは一度私の前で吐きましたが、
吐く前のケポケポをおろおろしながら見ていることしかできませんでした・・・
hi-koさん、すごいっ!!優しいっ!!

みろさん毛玉で吐いちゃうんですね・・
うちは獣医さんに「ラキサトーン」という
猫用黒飴!?みたいなものをすすめられて1週間に1度くらいなめさせています。
毛玉で吐いちゃう子にはいいみたいですよ~
私はなめたこと無いですが、においは黒飴みたいな感じで甘くておいしそうなんですが
とってもイヤそうになめます(笑)
ねちょねちょするのがイヤなんでしょうか・・・
でもそのせいか、毛玉でははいたことないです。
(抗生物質があわなくて吐いたことしかないなぁ)
ペットショップでも似たような物を見たことありますよー

随分と出遅れてしまいましたが
なんかとってもほのぼのとした良い話ですね~
何だか一足先に心の中に春が来た感じです♪
hi-koさんの愛だわぁ~、《o(*`▽´*)o》

ポッカポカの春爛漫♪

ぷちこさん♪
今朝もマフィンが吐く音で目が覚めましたが、
やっぱり見てることしかできませんでした!

「ラキサトーン」って聞いたことありますけど、
やっぱり良いんですね~!
獣医さんに処方してもらうものなのかな!?
黒飴~!何だか美味しそうですね♪
ペットショップにも似たのがあるのなら、
探してみます。最近抜け毛が増えて、よく吐くので…

シュウママさん♪
ホント…今では目の中に入れても痛くない、
って感じの溺愛っぷりです(笑)
特にみろさんはhi-koに一番懐いてるし、
可愛くて仕方ないみたいですよ~

最初はそうでもなかった人が、猫さんの魅力にどっぷりはまっていくのを見るのって、
嬉しいんですよね~

hi-koさん いっぺんでファンになりました!!!

shi-koさんと同じく、予備動作が起きたら汚れても
安全なところまで移動させるのが、精一杯ですよ。(^。^;;

まさか手の上に吐かせるとは何て素晴らしい心の持ち主なのかしら~~~♪
愛無しでは出来ないわ~~。

マフィンちゃんの寝顔を見ているとこちらまで眠たくなるわ~~~^^;
まだ仕事中だけど。。。

はるさん♪
お疲れ様です~
仕事中でも眠たいですよね、この季節は。。
私は家で仕事してたら2にゃんともいびきかいて寝てて、
一緒に寝ちゃいたくなります~

ホント、hi-koがこんなに猫への愛にあふれてるとは(笑)
とっさに手は出ませんよね~!
びっくりしました☆
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
