
--/--/-- --


マリンワールド 海の中道  

2010/04/29 Thu

皆さん、GWですね~~!!
楽しんでますか~?
月末処理に追われ…決算に追われ…
わたくし、本日とても忙しく苦しんでおります~

ああ…癒されたい!
もちろん、うちのにゃんこ達も癒してくれますが、
こんな天気の良い日はやっぱりお出かけして、定番「志賀島」「うみなか」でしょう!!
…家から車で20分くらいで行けちゃうお手軽コースだから??ってのもありますが…

その中でも、にゃんこはうすの人々が毎年のように
「年間パスポート」を購入している
「マリンワールド 海の中道」!

DSCN0565 - コピー
晴れた日は本当に気持ちがいい~♪


潮風に吹かれながら、入口手前の芝生で、
キャッチボールやシャボン玉したりして遊んでます~

DSCN0566 - コピー


そして、私が一番好きなのは、「かいじゅうアイランド」(海獣アイランド)


DSCN0523 - コピー

あの北海道の某動物園をモデルにしたのか?
この筒状の水槽の中や、足元を、アシカやアザラシが、すい~っと通過します。
まるで海の中のような、青…とても癒される空間となっています。
アザラシやアシカは、ガラス越しに物に反応するので、
こっちを見て、一緒に遊ぼうとしてくる時も!

地上に上がれば、「ぱくぱくアザラシ」など、餌を購入してあげるイベントもあります。
水中と地上、どちらも観察できるのが、いいですよね~

DSCN0572 - コピー
ま…まるい!


DSCN0533 - コピー
昨年のちょうどGW頃に生まれた、アザラシのサツキが小さい頃、お母さんと…


なんかまたGWは夜の水族館もやっているらしいです☆
近いうちにまた行けたらいいな~



2010 年2月 にゃん写真 014 - コピー
…まあ、うちにも居ますけど。アザラシみたいなのが…(≧m≦)!
 (人間3人掛けソファにてお昼寝中)

うちのアザラシに応援おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
