スポンサーサイト

--/--/-- --


かんちゃんのおみやげ。

2011/02/18 Fri

10歳のかんちゃん、
もうすぐ学校で「1/2成人式」というイベントがあるそうです。
私の時、そんなのなかったなあ…

そのイベントの準備なのか、
「おみやげっ!」と嬉しそうに持って帰ってきたのは…
030.jpg
これは何ですか

大きな黄色いお花ですね。

032_20110218033359.jpg
においがしないにゃ…

入学式や卒業式などのイベントにつきものの、
「紙の花」でした♪

この間は、
「竹を拾った!! 珍しい!!」
と自慢げに、折れたほうきの柄の部分を持って帰ってきたかんちゃん。。
他にも近所のパチンコ屋さんのパチンコ玉だとか、
かんちゃんの「おみやげ」はあまり良いものがないのですが(笑)
冬で明るい色のお花を見かけないので、今日のはちょっと嬉しかったです。


…ところで。
1枚目のお写真でもみろさん、普通に乗っていますが…
016_20110218034627.jpg
すやすや。

あの~…

015_20110218034739.jpg
…何ですか?


いや…あの、ちょっとどいてほしいんですが…


ど~~~ん!
017.jpg
あたたかいですよ~


…壊れなきゃいいなあ。。ノートパソコン…
(&お仕事用電卓)



↓応援ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

2分の成人式か~近年になって出て来た?風習ですね。
いろんなものを持って帰ってくれるカンちゃん、
可愛いなあ。このお花、明るくてとっても素敵!
みろさんマフィン君にもお似合いだ~
PCに猫…お約束ですが、気になりますよね…
「猫が乗っても大丈夫!」とイ○バ物置なみの
宣伝をしてくれたら、飛びつく人、多いかも?

かんちゃん、やさしい♪
男の子ってママにお土産持ってくるの好きみたいね。
うちもよく持ってきてくれました
公園のお花だとか・・・(いいのか?)
かんちゃんの目線で、素敵なものをママに♪と思うのでしょうね。

私も今ノートパソコンがほしいのですが
ぜ~ったいにフランに乗られちゃいそうで躊躇してたの。
みろさんが乗っても大丈夫なら・・・・(^^)

usainuさん♪
まるで猫のように、戦利品?をもって帰ってきます…かんちゃん。

イ○バ~!いいですね(笑)
100にゃん乗っても大丈夫~!!
みろさん、2.5にゃん分くらい体重があるから、
ホント不安なんですが。。
今のところは壊れずにもってます。
たまに「みしっ」って音がしますが(汗)

flanmamaさん♪
意外と…丈夫みたいですよ~!?ノートパソコン。
…うちのは運が良いだけなのかもしれませんが(笑)
今も点けっぱなしだったパソコンの上で寝てます。
猫さんにとっては気持ち良いんでしょうねえ。

かんちゃん、本当にいろんなものを持って帰ってきます。
今はもう、「虫系」じゃなければあんまり驚かないかも…!!

おぉー、みろさんも寝てる~。
うちはららの抱き枕になってますよ、キーボード<(; ^ x ^)

かんちゃん、黄色いお花~。
優しいんだぁ♪
でも...面白いものもお持ち帰りしてきちゃうんですねぇw

私の時は半成人式と呼んでいたような・・・
確か行事としてあった気がします。
かんちゃんも大きくなって、ママも感慨ひとしおですね。
でもまだまだお土産がかわいいなぁ~

みろさん・・・・
本当にパソコンの危機を感じます(笑)
みろさんの体重だといろんなキーが押されちゃうんでしょうね(笑)
文章かけそう

かんちゃん、優しい男の子ですね~
男の子って特におかァさんに優しいのよね♪

なんか「パソコン危機一髪!」というタイトルが
脳裏に浮かんで離れないわ~
暖かくて気持ちいいのでしょうね。
春になれば・・・・、飽きてくれるかしら?


ひめさん♪
みろさんは、ノートパソコンがお気に入りです…
みしみしいってるけど、今のところ大丈夫みたいですけど、ちょっと不安です(笑)

かんちゃん…ホント色んなものをもって帰って来ます。。
以前持って帰ってきたどんぐりからは、虫がいっぱい出てきて大騒ぎになりました(涙)
気持は嬉しいんですけどね~

ぷちこさん♪
半成人式ですか!私の時はなかったなあ。。
何だか10年分の写真とか持って行って、
アルバム?みたいなのを自分で作るみたいですね。
しかも劇をするとかで、なんと役は「おじいさん」(爆)!

やっぱり8キロですからねえ。。
パソコンもちょっと苦しそうですよ~
文章出来てたら、、面白いんですけどね♪

シュウママさん♪
まるでお外に遊びに行く猫さんのように、
戦利品??を自慢げに持って帰ってくるかんちゃんです(笑)

パソコン危機一髪!!確かにぴったりですね♪
ホント、春になったら飽きてくれたら良いのですが…
パソコンが壊れた時のことを考えたら…
うう~おそろしい!

うふっ^^
男の子ってママに優しいから、どんなお土産でも嬉しいですね♪かんちゃん可愛い~♪
うちも息子2人なので、子供の頃のお土産には数々の秘話が・・(笑)

ママ大好きな男の子は
大人になったらきっと優しい青年になりますよ~(^_-)-☆

あははっ、それにしてもみろさん、しっかりノートパソコンをベッド代わりにしてしまってますね~!
ノートだとキーボードが平らだから寝心地いいんでしょうか(●^o^●)
パソコン君、どうかご無事で~(^_-)-☆

nikemiさん♪
nikemiさんのところのお兄ちゃんの、
お土産のお話も聞きたいなあ~♪
どんなお土産、持って帰って来てたんでしょうね。
大人になっても、やさしい気持ちを忘れないでくれたらいいなあ、と思います!

みろさんはノート派、マフィンはデスクトップ派です(笑)
ホント~無事を祈る、、です!!

み・・・みろさん・・・

重さも毛も恐いよう・・・パソコンさん、頑張ってね???

ふたりとも、黄色がよく似合う!!!

只野緑さん♪
パソコンさん…今日も横で下敷きになっています…
さっき、場所の取り合いで2にゃん、軽くバトルしてました。
お願いだから他所でやってくれ~(泣)

黄色意外と似合いました!?
本物の色んなお花の咲く春が待ち遠しいです~
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
