スポンサーサイト

--/--/-- --


2にゃんのごはん。

2011/02/10 Thu

2にゃんのごはんは「サイエンスダイエット インドアキャット」です。
これをずう~っと食べ続けているんですが、
正確に測ったことがありませんでした(恥)

なので、一度きちんと計測を…
002_20110210100813.jpg
目安量は体重7キロあたり95g。(これ以上の表示がない…)
みろさんは8キロなので、だいたい108gと推定。
なので、だいたい1日あたり、2にゃんで200gが適量です。


こうして1日量をタッパーに入れて、何回かに分けていつも通りにお皿に入れたら、
ちょうど1日で、ちょこっと残るくらいの量を食べていることがわかりました。
…とはいっても、2にゃんが食べている割合はきちんとは解りませんが(汗)



まあ、食事量はだいたいオッケーということで良いのかなあ…
006_20110210095023.jpg
健康管理は自分でしっかりしてますからにゃ!



おおっ!マフィンさん、えらいですね♪
マフィンはおやつも全然欲しがらないし。
ざっくりなshi-koだから、自分で調節してくれてるのね??



でも…最近、そんなマフィンさんが、キーボードをあご枕にするようになって、
とっても邪魔です…
009 - コピー
この状態でパソコンに向かっています…

012_20110210100001.jpg
数字の入力はまかせてください。


あたたかいからでしょうか…
しかもどんどん寄ってきて、
Enterキーの所まできて、勝手に「確定」します(汗)
勝手に決めないで~
困ったもんです。 嬉しいですが(笑)



↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

大粒ですが・・・

shi-koさん今日、寒いですね。
新潟は雪国ですが気温はわりと高め、
でも今日は雪が舞ってて気温は低めです。
サイエンスダイエットは大粒じゃないですか?
みろさんマフィンさん、ゲロしないで食べますか?
うちのポポはあわてて食べるからか、
今は小粒のピュリナを食べています。
大袋がそのままあるのでいずれ移行します。

↓の夕食の話、気の毒に大変でしたねっ・・・
せっかく気分も楽に手間も楽な夕食の筈が、
プンプンでしたね!
この3連休はゆっくり優雅な食事ができるといいですね。

マフィンくん、キーボードゎまくらに丁度いぃの??
うちもらぁたんがキーボード抱き枕にしてくれちゃうので困ったちゃんになってしまいます~ヽ(´Д`;≡;´Д`)

みろさんandマフィンくんのごはん、ちょうどちょぁちゃんのご飯の量の2倍くらいです。
体重も半分だから、やっぱそれくらいなんですねー。

勝手に『確定』、笑いましたw

素敵な枕があるんですね~って、硬くないかい?(笑)
「確定」のお手伝いもついてるなんてなんてお利口さん♪
(ありがた迷惑かも知れませんが・・・・)

その大きなボディを規定量のカリカリのみで支えているとは
あっぱれですな♪
どっちがどんだけ・・・、我が家も同じく、です。
多頭は健康管理が大変ですね。
給仕量の増減があってもどっちがどうなのか分かリません。
今のところマメに観察して推測するしか手はありません(^^;)

おお~、計るとこんなにたくさん。
意外と食べ甲斐ありそうですよね。それにしても、8キロとはなかなかのものですね。二にゃんあわせると…?
パソコン作業中に寄って来るなんて、可愛いですね(^ ^)

うちもばくっと、一日分を量って小分けして…
ましたが最近は目分量(爆)
みろさんマフィンくんは一日100グラムかあ~
やっぱり凄いですね。8キロ超だもんな。
湖兎子も80で大食い!と思ってたけど
やっぱり身体に応じた量を食べるのですね。
マフィンくん、何しても可愛いわあ~

Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~ 1日100gですか?さすがに8kgでは必要かも。

うちもサイエンス・ダイエットでヘアボールコントロール。
生まれつきコレステロールの高いこてつは3.7kgくらいがベストと病院から言われ、1g単位で足したり減らしたりを繰り返し、1日32gと決定。

この前の健康診断で3.45kg~減り過ぎ~@@-☆
今は1日38gにしてあげています。

ももはあまり動かないので32gで体重3.65kgキープかな。

にゃんこはうすさんの家の3分の1の量ですね。v^^v

shi-koさん、こんにちは~♪
おぉ~、さすがは大型ラグにゃん!食べっぷりも男前ですね~!(^^)!
以前、同じサイエンスだった時は、来君6.6kgで70gくらいでしたから
みろ君、マフィン君には必要量なんですね♪

うちの澪ちゃんは食が細くて、いつも残すので気を付けないと他の子に食べられちゃいます。

マフィン君、PCテンキーが得意なの~その上確定までしてくれるの(#^.^#)
でも、愛猫のしぐさに癒されますね!(^^)!

うちの来君は、NとMあたりを押してて
気が付くと「ん」が200個くらい並んでたりして
仕事のファイルに「ん」が羅列していると汗が出てきますよ~(笑)

コニチャンさん♪
今日からまた冷えてきました~
三連休は雪が降りそうです…
みろ&マフィンは一応戻したりしないで食べますが、
大粒で食べにくいせいか、ものすごく食べこぼします…
もうちょっと小さかったら良いんですけどね。

お弁当屋さん事件はちょっとびっくりしました~
ホント出前頼む時くらい、ゆっくりしたいです!!

ひめさん♪
らぁたんも、やっぱりキーボード枕するんですか!
しかも抱き枕(笑)
すごいことになりそうですね~
甘えっ子は側にいたがるから…

ちゃぁちゃん、みろ&マフィンの半分でいいんだ…
うちの2にゃんのご飯代のほうが、ひめさんちの3にゃん分よりかかってそうですね!

経理担当?

マフィン君、経理担当?
うむむ、にゃんずのどんぶり勘定で経理・・・いや、御飯も正しく自己管理出来るんだから、数字も大丈夫かも!
ちなみにうちの子たちだったら・・・信じられんな・・・

シュウママさん♪
どう考えても硬くて、寝心地悪そうなんですが(笑)
何だか最近のお気に入りのようです。
お手伝い付きで困ったもんですよ~

2にゃんいると、やっぱりどっちがどれだけ…は把握しづらいですよね。
お皿を分けたって、お互いのを食べるし…
みろさんが「シニア食」になったらどうしようかなあ…と思ってます。

ねこじゃらしさん♪
合わせて15キロ!
大きい体と比べてみたら、意外と少なくは見えますが…確かに食べ応え、ありそうです!

パソコンしてて寄ってくるのは可愛いんですが、
これがお仕事中だと困ります…
書類は下に落とすし、領収書は噛むし(泣)
仕事に妙に時間がかかるのは、そのせい??

usainuさん♪
そうなんですよね~
もうどっちがどれだけかもわからないし、
私も目分量です(笑)!
みろ&マフィンの体重差が1キロあるので、
本当は適量も違うんですけどね…
なかなか難しいです。

湖兎子ちゃんで80かあ。
うちは2.5倍…
カリカリ消費、早いです!!

はるさん♪
ええ~!おんなじ2にゃんで、おんなじサイエンスダイエットで、
量が3分の1ですか(爆)!
あら~体重は3倍もないのに(汗)
やっぱりちょっと多いかしらe-263
 
それにしても、1g単位で調整、
コレステロール高いこてつくんの為に、きちんとされてるんですね。えらいなあ。尊敬~!!

肥満は病気の原因になりますものね、気をつけなきゃですね!

nikemiさん♪
nikemiさんのところは5にゃんもいて、管理が大変そうですが、きちんとされてますよね~
すごいなあ!!
来くんで70だったらやっぱりちょっと多いかもです(汗)
少し見直さなきゃ…
いざとなったら教えていただいた、
「満腹感サポート」試してみます!!

来くんも入力上手なんですね(笑)
うちもお仕事中でもおかまいなしです!!

只野緑さん♪
にゃんずのどんぶり勘定で経理~~!!
おそろしいことになりそうですねえ。
「まあどうでもいいにゃ」
「何とかなるさ~」
…的な感じで。。

でも、緑さんのところは、
空ちゃんがしっかりしてそうですよね♪
頼りになる娘~って感じで!

Enter~~!!(笑)
かわいいマフィンちゃん!!
ちなみにフラウはNumLKをかけてF11を押すのが
とっても得意です(笑)
そこも血筋かしら!?

ごはんの量、うちはカップではかってあげています。はかってあげると体調管理がしやすいのでなかなかいいですよ。

ただ、2にゃんそれぞれの量はさすがにわからないなぁ(笑)


ぷちこさん♪
やっぱり血筋ですね~!
フラウちゃん、NumLK+F11とは高度な技を(笑)
本にゃんには全く悪気がないから、
「ああっ!!」って言っても、
「なあに??」ってのんきなお顔してますよ~
とほほ…

やっぱり2にゃんの量は解らないですよね。
うちもざっくりでもカップで量ったりしようと思いました。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
