スポンサーサイト

--/--/-- --


ブログネタ…??

2011/02/07 Mon

久しぶりにびっくりな事件が起こりました。。。

003_20110208011007.jpg
いいお天気だったんだんですけどね…


少し早くご飯が食べられる日曜日、 時間はまだ18時前…
最近のバタバタの疲れもあって、
今日はお弁当でも頼んでゆっくりしよう、ということになりました。
初めて頼む所だったんですが、子供のころから知ってる、
大手フランチャイズだし大丈夫…と思ったのです。
早速、hi-koに注文してもらったところ、

「配達、19時過ぎるって」
「ええ~!!そんなにかかるの!?」

005.jpg
それはちょっと…かかり過ぎですね。


…家から車で5分かからない距離です。
お弁当屋さんに買いに行ったほうが早いのかな~と思いつつ、
まあ、もう頼んじゃったし、と待つことに。


しかし…来ないんです…
19時を過ぎ、19時半近くなったところで、さすがにしびれを切らして電話をしたところ


「今出ました!!」

…言うと思った
でも、あまりにもお決まりのセリフにまだまだ笑う余裕もありました…
しかし、5分経っても、10分経っても…30分経っても来ないんです。

009_20110208011445.jpg
ムムッ~~!!


もう電話するのも面倒だよ~と言ってるhi-koでしたが、
このままじゃ他の物を頼むわけにも、何か作るわけにもいきません。。
それで、電話をかけると、店長さんが

「キャンセルになってました!!! すみませ~ん」

…………

いや、18時まえからもう2時間以上経ってたんですよ。
それを伝えると、

「タダにしますから!」

…そういう問題じゃない~

結局それからさらに20分経ってから、やっとお弁当は到着しました。。

006_20110208011900.jpg
遅すぎですにゃ~!!

おかねは要りませんと言われましたが、
お腹がすき過ぎて、食欲も無くなっちゃったし、疲れました…


週末で混雑してるのは解るんですけどね…
だったら、もう注文受けなければ良いのだし、
約束の時間に来られないなら、電話番号も解ってるんだから、
連絡ひとつくらいしてくれてもなあ。。と思いました。
もうこうなったらブログネタにするしかないかあ(笑)と…
ちょっと疲れた出来事でした~

お詫び
コメントいただける方へのお詫びです。
コメントが反映されるまでにかなり時間がかかることがあります。
FC2に問い合わせしてみようと思いますので、
今しばらくご容赦ください。

↓応援していただけると嬉しいです…↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

いま出ました!
って…。確認もせず、そんなことあるんですね~。エラくまたされて、せっかく家事から開放の日なのに大変でした^^;

いま出ました!
って…。確認もせず、そんなことあるんですね~。エラくまたされて、せっかく家事から開放の日なのに、思いがけずのストレスでしたね。
ブログネタ…私もきっと、そんな目にあったら、しちゃいます~!

配達制度やめるべき・・・

そこ、配達、向いてないですよ・・・
いざこざをなくすためにも、体制が整わない限り配達はやめるべきですね。ピザの方が断然確実でしたねv-399
食の恨み(記憶?)は厳しいよ~☆

キャンセルされてましたってのがとどめですね♪

それは災難でしたね~(T_T)
待ちの態勢で2時間以上!
責任者出てこい!って感じですね。
ニャンズも呆れてますね!

もう2度と頼みたくない!と思っても
其処の味が好きだったりすると辛いですよね~
本当にお疲れさまでしたm(__)m

食い物の恨み・・・、さすがのみろさん&マフィンちゃんパワーでも癒すのに時間がかかりますね♪

ねこじゃらしさん♪
「どうせかけても『今出ました~!』とか言うんじゃないの~~??」
なんて言いながらかけたら、
本当に言ってしかも来ないのでコントみたいでした。。

ちょっと楽するつもりが(笑)
揉め事嫌いなんでストレスになっちゃいました~

只野緑さん♪
少しでも利益をあげようと、お店の努力…で、
配達を始めようってことになったんでしょうけどね…
こういったことは初めてでした~
2時間半待ちって…
大阪あたりから持ってきてるのかと思いました(笑)

キャンセルが他に入って、うちと間違ったとか何とか…
やっぱり皆さん怒ってキャンセルされてたんでしょうね。。

シュウママさん♪
ホントににゃんずも呆れる話でした!!
そこまで待つ方も待つ方…なんでしょうけど、
ここまで待ったんだから、もうちょっとで来るだろう、と思ってしまって。

まさかこんなにかかるとは思いませんでした。
待ってる時間って長く感じるんですよねえ。。

うわ~、お腹空いている上にその仕打ちはひどいですよね~
出前はスピードが命なのに!!お疲れ様でした~
昔、お友達の事務所でピザを頼み、なかなか来ないのに
しびれを切らした社長(ユニーク)がかけた苦情の電話
「子どもがお腹すかして泣いてるんや!」
には顔を見合わせて笑いましたが。誰?子ども?

人間の本能の食欲、睡眠欲を邪魔されることは断じて許しがたい。。。
特に食欲となれば言語道断!のわたし。

とんだ目に合いましたね^^;
二度とそこのお弁当屋さんは使わないでしょうね。

昔、にぎり寿司の出前を取ったとき、かなり待たされた上に中味をみたらお寿司がぐじゃぐじゃ!!!
どうも途中で転んだそうです。(^。^;;
「にぎり直して持って来い!!」って突っ返しました。
出前って、時間と中味の信用第一ですね♪

usainuさん♪
社長さん!!面白い方ですね~
そうそう、こちらも苦情言うのも嫌だし、
笑いを交えたりしないとやってられないですよね。
出来るだけ自分で色んな事を「ストレス」にしないようにしないと。
疲れるのは自分ですもんねえ。。

はるさん♪
私もです~(笑)
昔流行った動物占い、「ライオン」。
眠たい時と、お腹がすくと機嫌が悪くなる~(爆)

待たされた上にぐちゃぐちゃのお寿司~!!!
それもまたえらい目にあいましたね。
転んだのは気の毒ですが、そのまま持って来ちゃいけませんよね(怒)

出前とる時くらい、楽したいのになあ(笑)

えぇ~!そんなことって(>_<)
我が家の事件よりも、重大事件勃発でしたか!!
お腹が空いてるのを我慢してるの辛いですよね(>_<)

きっとshi-koさんの様子に、
にゃんずも一緒に怒ってましたね!
そんなお店二度と利用する気になれませ~ん!

最後のマフィン君のあくび顔、可愛いですね~(#^.^#)

私もつい昨日、寿司の出前で経験しました。結局、2時間近く経って来たんですが、文句の電話と頭にきたので、つっ返しました。もう、来るんじゃない!!って。出前を標榜するんだったら、きちんとしろってことですよね。

nikemiさん♪
nikemiさんちの事件は可愛らしいですが、
ホントお腹がすいて困った事件でした(笑)
さすがに、また頼もうとは思わないなあ…
そんなに待つなら買いに行った方が早いですしね。

マフィンのあくび顔、可笑しいでしょ!
みろさんがくわっと横に口が開くのに対して、
マフィンは縦に開きます(笑)♪

ふーちゃんさん♪
コメントありがとうございます♪
そうなんですよね。出来ないなら、約束するべきじゃない…そう思いました。
お寿司2時間待ち…辛いですね~
ご飯の時間2時間もずれたら、調子狂っちゃいますよね!!

それにしても、こういうことってやっぱりあるんですね。
なんか「今出ました!」ってコントみたいで、
笑っちゃいましたよ♪
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
