スポンサーサイト

--/--/-- --


頼りになるお兄ちゃん。

2011/01/24 Mon

寒くなったからか、マフィンはますます甘えっ子に。
018.jpg
べったり。

024_20110123235047.jpg
兄ちゃん、あったかい

033_20110123235103.jpg
ぎうううう~

035.jpg
……


045_20110123235224.jpg
たまにはゆっくり寝たいです!

それでも絶対怒ったりしないみろさんです。
最初、もう1にゃんお迎えしようと決めた時、
探していたのは女の子でした。
女の子の方がみろさんと仲良くなるだろう…と思ったんです。
でも、なかなか女の子と縁がなく、マフィンを迎えることに。
男の子同士だったら喧嘩とかすごいんじゃないか、
縄張りとかの意識が強いんじゃないか、等と心配しましたが、
この2にゃんは相性が良かったのか、とっても仲良しになりました。

でもそれもこのみろさんが「おっとりさん」で性格が優しいから…だと思います。
みろさん、弟の面倒みてくれてありがとうね! 頼りにしてるよ~

おまけ
040.jpg
ワイルドなぼさぼさ裏毛。


↓応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

みろさん、包容力のある男性のお手本ですね
なんでも抱きとめてくれる心の広い男だわ~
shi-koさん家族にとって頼りんなる存在ですね。
それにしてもまふぃんさんの頼り切ったお顔!
いいコンビです♪

みろさんの背中に甘えて抱きつく姿、
ちっちゃな頃から全然変わってないんですね~
ほんとにいい兄弟だと思います。
そしてにゃんこはうすにはみろさんの包容力をもった
男性がもう一人!?
はあ~、やっぱり本当にいいオンナのまわりには
いいオトコが集まるのね…

みろさん、おっとりと優しいにゃんこさんですね~。男の子どうしって、飼いにくい組み合わせとされているようですが、こんなに仲良しになってくれて嬉しいですね。
大きいにゃんこがひっついていると、存在感もすごいですね^_^
どうでもいいですが、ちらりとうつっているうさぎさんカレンダーかわいい~♪

大好きみろさん

みろさん、いつ見ても惚れてしまうわ。
マフィン君、幸せな兄弟生活だ出来て良かったねえ☆
「お姉ちゃん」は・・・うちに限ってみると、あまり寛容な子、いなかったいなあ。

Flanmamaさん♪
そうなんですよ~
ちょっと食いしん坊でニブいのが玉に瑕ですが、
良く言えばおっとりのんびりの優しいみろさんです(笑)
マフィンは多分ひとりじゃお留守番も出来ないでしょうけど、
みろさんのおかげで助かってます♪

usainuさん♪
あっ覚えて下さってましたか~
そうなんですよ。小さい頃からこのおんぶ状態は変わらないんですよね。
もう本当に大人なのに…
いつまでたっても子猫状態なのは下がいないからでしょうか??

hi-koとみろさんはおっとりコンビ、
かんちゃんとマフィンは甘えん坊コンビ…
私は…なんでしょう(笑) おまけ??

ねこじゃらしさん♪
やっぱり仲良くしているのを見ると微笑ましいですよね~
タビアンヌちゃんみたいに本当のきょうだいじゃないんですが、
何か相性が良かったんでしょうね!

このうさぎさんカレンダーは、hi-koが会社から持って帰ってきてくれます。
お客さんにもらうみたいです~
毎年の干支のデザインで可愛いんですよ♪

只野緑さん♪
マフィンにも下がいたら、
ちょっとはお兄ちゃんになるのかな??
青くんもあんなに面倒みが良いとは、
ムーンくんが来るまで想像できなかったですよね!

女の子はマイペースな子が多いのかな~
すごく面倒みが良いお姉ちゃんって、
あんまり聞かないような気がしますよね。

2ニャン共、なんて可愛いんでしょう!
仲良しぶりが羨ましいです(*^_^*)
みろさんは本当に優しいお兄ちゃんですね~

意外と男の子同士でも仲良くしている
ニャンズが多い様な気がします。
やはり去勢する事によってオネェ同士になるからなんでしょうか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかに

面倒見のいいお姉ちゃん・・・聞かないなあ。

下の子が来たら、マフィン君、変わるでしょうねえ。うちも妙に立派になった青蔵を見ると、ちょっと寂しかったりします。

仲良し~~ほっこり~~
みろさん優しいなぁ・・

同居猫は男の子と女の子の方が馴染みやすいって
よく見ますが、
結局はにゃんずの相性ですよね。
うちは女の子同士ですが、くっつくほど仲良くはないみたい・・・
ほどほどの距離、です。猫団子うらやましいなぁ

マフィンちゃんは素敵な家族におむかえしてもらって
優しいおにいにゃんがいてよかったね♪

シュウママさん♪
はっ!!!
おネエさんって何だか…
面倒みが良いタイプが多い気がする~~~(笑)
というかおせっかいっぽい!?

去勢してなければ、性格も違うでしょうね。
仲良くしてくれるのは嬉しいですが、
おネエさん言葉で喋ってるのを想像したら…
ううう…やめておきますね~

鍵コメさん♪
そうなんですよね…
何だか調子悪いみたいで。
FC2に問い合わせてみるべきでしょうか。
皆さんのところはそんなことないですもんね。

不思議です~

只野緑さん♪
そうなんですよね~
みろさんがひとりの時は、
ずっと体にぴったり寄り添って添い寝してくれたなあ…
甘えっ子なだけだったみろさんも可愛かったです。

でも今の青くんもとっても素敵ですよ~!!
頑張ってる感じが可愛い♪

ぷちこさん♪
私も女の子3にゃんと暮らしていた時は、
それぞれがマイペースでした。
女の子はドライなのかな?
男の子&女の子の組み合わせが仲良くなるかと思ったけど、男の子同士でも相性次第ってことみたいですね。

もうひとり…と思うこともありますが、
この甘えっ子マフィンがお兄ちゃんになるのは、
やっぱりちょっと想像できませんね~
急にしっかりするかもしれませんが(笑)

ちょっと代わって欲しい

何となく緊張することが続く今日この頃。
安心しきったマフィン君の表情を見ていると羨ましい~!!!
ちょこっと変わって欲しい~、みろお兄ちゃんにすがらせて~!!!・・・って言いつつ、ふたり同時に「嫌」と答えた気がする☆

みーちゃんが優しいお兄ちゃんで良かったですね。
猫団子は観ているだけで癒されますね♪

いつもこてつはわたしにべったりで、ももが甘えて来なくなっているの~^^;
わたしからももにべったりしていると、こてつは寂しそうにいじけてお風呂で小さくなって鳴いてるのよ。2にゃんこが仲良しになって欲しいにゃよ~^^;

只野緑さん♪
ホント…小さくなって、みろさんのでっかいお腹に顔を埋めたらとってもしあわせでしょうね~
確かに2にゃん見てると、
緊張は解れる・・・緊張感が無くなる??

みろさんはとってもフレンドリーです。
宅配便のお兄さんやおじさんにもゴロゴロ…
癒し系ですよねえ。。

はるさん♪
そうそう!こっちが何だか気を遣うんですよね。
2にゃんがいっぺんに甘えて来たらいいんですけど…微妙にお姉ちゃん、お兄ちゃんのプライドが邪魔をするのかも…

でもお風呂で小さくなっていじけてるこてつくん、
すごく可愛い~~!!
ぎゅ~ってしたくなりますね♪
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
