スポンサーサイト

--/--/-- --


PIECE OF MY WISH…

2011/01/21 Fri

昔…好きで何度も聴いてたCDがありました。
今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」
いわゆる私にとっての「元気ソング」??
最近落ち込んでるお友達のことを考えていたら、
ふとこの曲が弾きたくなりました。
例によって適当耳コピで、勝手に曲を短くしてます(笑)





今井美樹さん『PIECE OF MY WISH』の歌詞

手先が不器用で、
針を持った瞬間から指に刺す私…
何か手作りでもして送ってあげたくても、何にもできないから、
せめて心をこめて弾いてみました…が、雑音かも(爆)


癒しにゃんずの映像と一緒に。
初めてムービーメーカーを使って動画を編集してみましたが、
結構面白いですね。


少しでも元気が出ますように…!





ご心配いただきました、みろ&マフィンですが、
吐くこともなくなり、おなかの状態も落ち付いてきました。
やはり寒さだったのかも…
お腹を出して寝てたら、ころころひっくり返したり、
ブランケットかけたりしてました。
あと、おやつも控えて、ヘアボールコントロールのものだけに。
多分もう大丈夫だと思います。
アドバイスやお心遣い、ありがとうございました。


↓応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あああ

このにゃんこはうす家の魔法のような穏やかな美しい時間に癒されない人はいないです!!!
我が家でshi-koさんにピアノを食うて頂き、hi-koさまに気長ににゃんSと遊んで貰い、かんちゃんに青を抱っこして欲しいv-22

そうそう、このおもちゃの正体・・・解る気がする・・・我が家にもこの状態のが・・・案外受けるんですよねv-411

みろ&マフィンちゃん、体調が良くなりつつあるようで良かったですね。
これで一安心、今回の寒波は凄まじいですよね~
開いて寝るのは禁止ですな(笑)

ムービーの編集がお洒落ですね~、
MVDを見ている様な気分になりました。
次はぜひ歌声も一緒に♪

あ・・・あれ?
コメント入れたつもりが反映されてない?

って事でもう一回m(__)m

みろ&マフィンちゃん、体調復活の様で良かったですね。
もうお腹出して寝ちゃ駄目ですよ~(笑)
ムービーの編集もとっても素敵♪
次回はshi-koさん の美声でvo付きでお願いします《o(*`▽´*)o》

すてき・・・
ニャンズ達の映像とともに癒されます。
お友達も元気になるといいですね。
きっとこれを見たらがんばろうって気になってくれることでしょう。
がんばれ、お友達!
良い友をもつということが一番のしあわせ♪
心配してくれるshi-koさんと言う友があなたの宝です。

ああ~なつかしい!若かりし日の私の
カラオケ定番曲でした(それこそ雑音!)
シュウママさんのおっしゃるとおり、次はshi-koさんの
弾き語りをリクエスト~♪

最高の癒しですよ~
こんなふうに励ましてもらえるお友達は幸せものだ!
私も励まされましたっ!
そして2にゃんの体調も戻ってよかったです(^^)

只野緑さん♪
気に入っていただけて良かったです~
もうちょっとにゃんずの動画を雰囲気あるものにしたかったのですが、
何せピアノの側に居てくれないと録音できないので、
どうにかその辺に居てもらうために、ねこじゃらしまで使ってしまいました(笑)

緑さんちに行ってにゃんずと音楽と戯れる…
楽しみだわ~♪

シュウママさん♪
その不具合、最近多いんです…
私もコメント入れたのに反映されないことがあって…しばらくしたらちゃんと入ってました。
どうしたんでしょうねえ。。

そうそう、寒かったらちゃんとお腹をしまって寝てくれたら良いのですけどね。
これからも気をつけてあげたいと思います。

う…歌入りですか!?
完全な雑音と化しちゃいますよ~(爆)

flanmamaさん♪
少しでも癒しになれば幸いです~
というかむしろ音消してにゃんずの画像だけ楽しんだ方が癒されるかも(笑)

何にも出来ないけど、せめて気持ちだけでも…
と思って作ってみました。
ムービーメーカーは初めてだったので、
ちょっと不自然な切り替わりが多いです。

素敵なピアノの音色ですね~。心がこもっている優しい音色に私までまた癒されてしまいました。
晴れの日も雨の日もあってこそ、豊かな実りがあるのだと信じて、落ち込んだ日も、じっくりこんな曲を心にしみこませるような時を過ごしたいものですね(^^)

usainuさん♪
あら~!カラオケの十八番だったんですね♪
聴いてみたいわ~
私の歌声…は無理だから、
にゃんこを「歌に合わせて歌う猫」に頑張って育ててみようかな~!?
にゃんずが歌ってくれたら面白いんですけどね。

いやでも本当に体調が戻ってホッとしました。
週末病院かなあ、って思っていたので…

ねこじゃらしさん♪
そうですね。落ち込む時もあるけれど、
周りに力を貰ったり猫さん達に癒されたり、
色々と支えられながら乗り越えていきたいものですね。

やはり音楽は気持ちが大事ですね。
幼少時代の音楽は私にとって苦痛でしかなかったですが、今は楽しめるようになり有り難いです♪

繰り返し聴いて、癒されると同時に泣けてきました。

只野緑さん♪
何度も聴いて下さって有難うございます~
一人でヘッドホンをしてピアノに向かう…
そんなのも意外と自分と向き合う時間になったりしますよね。

緑さんのピアノも聴いてみたいです。
いつか聴かせて下さいね!

あ~~~っ!懐かしい音楽が流れて~~
shi-koさんのピアノはとってもお上手♪♫ ♪

映像と音楽がとってもマッチして時間が経つのを
忘れさせてくれました~~どうもありがとう❤

みーちゃん、マフィンちゃんの胃腸の具合が治って良かったわね。今年、福岡は極寒の冬だもの。
お腹は大切にね!



はるさん♪
いつもの冬と違って、
何だか本当に冬眠しそうなくらい寒いんですよ~!
慣れてないからこっちも体調が…
でもにゃんずがきつそうなのはもっと辛いですね。
体調が戻って本当に良かったです。

ピアノ…好きに弾ける今は楽しいです♪
昔は練習練習で本当に嫌いだったなあ(笑)
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
