スポンサーサイト

--/--/-- --


タワーの問題点(にゃんこはうすの場合)

2010/12/19 Sun

年末…忙しい時期になりました。
家のことも仕事も、やらなきゃいけないことがいっぱい!
なのにこんな時期に私はぎっくり腰&風邪に

ぎっくり腰⇒体を(腰を)温めてはいけない。
風邪⇒体を温めなきゃいけない。


…ど~したらいいのか…

どっちつかずで過ごしている為、どちらも治りません。。
忙しい時ほど、ちょっと無理をして体に負担をかけがちですよね。
私のような状態になる前に、
気は急くけれど…ちゃんと体調管理、しなきゃいけませんね。


さて、にゃんこさん達は、年末なんて何も関係なし。
「エブリデー ホリデー♪」です…
マフィンさんはタワーがお気に入りで、寛いでます。
014_20101219004959.jpg
…狭そう。。。

でも、そこはぎゅうぎゅう好きなマフィンですから…
016_20101219005009.jpg
このお部屋もぜんぜんオッケー!
7キロでも大丈夫!!

かつて
o0800049310860651106_20101219004748.jpg
ぷよさん(スコティッシュフォールド)5キロが入ってたお部屋です。
…それでも狭そうだったのに。。

喜んでくれて何よりのタワー。
しかしデッドスペースも…!!


この2階部分なんですが
010_20101219004913.jpg
小さな穴が空いています(あくまでもラグドール飼い主的主観)


測ってみたら直径13.5cm。
だから13.5(直径)×3.14(円周率)=周りの長さ42.39cm
001_20101219004903.jpg
細っ!(←あくまでもラグ…以下略)

そ、それじゃあ、みろさんみたいなウエスト55cmや、
マフィンさんみたいなウエスト53cm(初公開)は、
絶対に通りません。。
ということでこの2階の穴は、ただの落とし穴状態。
遊んでいて足がはまる…などの他は用無しです。
ああ…ここで遊ばないわけですね。

001_20101219010910.jpg
いいよ、お昼寝用だから。どうでも。


やはり猫さんの標準からしたら規格外なんでしょうか…ラグって…



↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

小さいから(あくまでもラグサイズ・・・・?)お昼寝してても落っこちなくていいんじゃない?
無理矢理ぎゅぅぎゅぅつまってるマフィン君、嬉しそうですね
2にゃんへの何よりのクリスマスプレゼントですね!

マフィンちゃん、タワーを満喫ですね!
かわいい~)^o^(

この小さな穴、なんでしょうね。手をちょいちょいちょいして遊ぶ…とか? ~(・・?)
てっぺんの隠れ家みたいなハウス、いいですね(^_^)

風邪と腰とは、大変ですね(泣)
忙しくとも、身体を治すのが第1です。
お掃除なんか、年が明けてからでもどうにかなります。
なんならにゃんこはうすは旧暦でお正月を迎えればいいのだ!
(昨年末、掃除ができなかったusainuの作戦)←というより言い訳
ほんと、頑張り過ぎないようにしてくださいね~

そんな中でもマイペースのマフィン君!
お気に入りの場所ができてよかったね~
みろさんはぎゅうぎゅう好きじゃないから入らないのかな?
さすがにふたり一緒は無理ですよね(笑)
この(ラグ飼いにとっては)意味不明の穴も…面白い。

千さん♪
確かに落っこちないという点では良いですね~
でもここはほとんど乗らず、ピアノを足場にして上に…
上のお部屋は、ぎゅうぎゅう好きなマフィンには嬉しい狭さのようです(笑)

自分ではなかなかタワー購入に踏み切れなかったので、
お下がりを貰えてラッキーでした~♪

ねこじゃらしさん♪
この穴…多分トンネルだと思うんですけど、
うちのにゃんこサイズからしたら、???な感じです。
下からパンチして遊ぶ、のは確かに出来そうですね~
いつか遊んでくれるかな??

マフィンはここでのお昼寝が気に入ったようです。
力抜けてしっぽまでだらーん… 超リラックスしてますよ~

usainuさん♪
風邪で咳をすると、腰に響くんですよね…
何とか普通に歩行は出来るようになったのですが、
やはり大掃除とかはやめといたほうが良さそうです。
私も来年のお正月は旧暦で考えることにします♪

このハウスは、みろさんには狭すぎるようで、
入ってもすぐに出てきちゃいます。
さすがに2にゃん入るとなると、中でトーテムポール状態にならないと!
それもちょっと見てみたいですけどね(笑)

風邪なら暖かくして寝ているといいけれど
ぎっくり腰は痛いのでしょうね・・
お大事になさってね。
usa様の言うとおり旧暦がいい・・それとも・・・
埃では死ぬことないでしょうから、すっかり放棄と言う手も。

この穴は普通の猫さんにとっては、潜り抜けて遊ぶものだったのね・・(^^)
落とし穴になっていたとは!
でもそのくらいならおなかで塞いでしまうこともできそうだけど・・(失礼!)

のんびりニャンズを見習ってゆっくりしてください

このキャットタワーはうちで今まで使っていたシリーズのNEWバージョンなのですよ。
以前ぶよちゃん、うにちゃんのところで拝見。
3年使用のボロボロのキャットタワーを変えようといろいろ探したのですが、
やっぱりこのシリーズに決め、買っちゃいました。

いろいろ機能があって、うちのにゃんこには満足じゃ~~~~☆
でもマフィンちゃんは2匹分も使ってる~~~@@

腰の具合は如何ですか?
腰は良くなるのも、悪くなるのも、期間がかかるからね。
無理しないでね。痛みが取れたら温めたほうが良いみたいです。
わたしもなかなか良くならないわ。でも何とか普通の生活が。。。

おひさしぶりです。

shi-koさん、お久しぶりです!
ぎっくり腰?!!それは辛いですよね。
温めてはいけない腰に、風邪の治療・・・。
困ったね。
福岡もイルミネーションあちこちで綺麗でしょうね。
3年前だったか11月の末に大相撲九州場所を見にいったとき、
博多の街に魅せられ、絶対もう一回福岡へ行きたいと思ってます。

みろクンのトナカイカチューシャは笑わせてもらいました。
マフィンちゃんタワーでの伸びた姿にも癒されてます。

大きな猫はいいよね、きぐるみ着てるみたいやもんね。
うちも毎日、ラグに愛をもらっています。

年末年始、忙しいでしょうが、お身体に気をつけてお元気でね!
よいお年を!

お・・・おそらく

その穴は、夏になれば、お腹の部分が涼しい、いい寝場所に?
(あくまでもラグ・・・以下省略)

風邪とぎっくり腰、確かに両立は、難しいですね。
させたくないって?
まず、無理をせずに休んで、風邪を治す???
猫(あくまでもラグ・・・以下省略)を抱っこを自重する。
・・・ですかね?
でも、そういう弱ってる時って、彼らに抱きつきたくなるんですよね・・・
うーん、みろさんにすがりついてたかんちゃん抱っこスタイルで癒してもらう?

もともと弱いんで、たまにしか必要でないアルコールを、
続けて頂いてしまった緑。
お休みの度に伸びてしまってます。悪循環。

風邪にぎっくり腰ですと?
それは一大事!どちらかひとつでも大変なのに二重苦では・・・
家族全員に協力して頂いて少し休まれた方がいいですよ。
どちらもこじらせると長引きます(>_<)

タワーの小さな穴、あれはね、其処から頭を出すのです。
ウチの仔はそうやって遊んでます。
(違う形のタワーですが同じようなサイズの穴がついてます)
猫様潜望鏡の様な感じ・・・・猫様は隙間から顔を出して周りを見るのが
お好きみたいです。
まさか・・・、みろさん、穴にお顔も通らない!
いえいえいくらなんでも・・・・・(^^ゞ

あちらの話で恐縮ですが新しい仮面ライダーの話が気になって仕方ありません。
こちらでもあちらでも結構です、教えていただけると嬉しいです<(_ _)>

flanmamaさん♪
最初にぎっくり腰になった時は、無理に動いて、
寝返りもうてないような状態まで悪化させちゃいました(泣)
だから怖くて動きたくても動けません~
でもホント、この忙しい時に!って感じです。。

確かにあの小さな穴…あの上で寝たら、
おなかがまあるくはみ出すでしょうね(笑)
いつかそんなお写真撮れるかもですね!

はるさん♪
あ!タワー買い替えたんですね♪
近々YPにお写真のアップがあるかな?
このタワー、新バージョンだったんですね。
私はいつも小さいタワーしか買わないから、
こんな大きなのは初めてなんですよ!
だからちょっと…心配性なのかもしれませんね。

腰は何とか普通の生活が出来るとこまで良くなってきました。
…ということはもう温めてもいいんでしょうね~寒かった…(泣)
動けないって…すごく不自由なんですよね。
はるさんも、お大事になさって下さいね。

コニチャンさん♪
お久しぶりです~♪お元気でしたか??
私はこの通り(笑)ちょっと不自由してましたが、
普通に歩けるようになり、なんとかやってます。

福岡にいらっしゃったことがあるんですね!
観光スポットはあんまりないけど、食べ物は美味しいですよね。
お相撲は見に行ったことが未だないですが、
近くに部屋があるので、力士をよく見かけますよ!

そうですね、大きな猫さん…私大好きなんです(笑)
でっかい猫さん見ると、抱っこしたくなる…
あっ!これがぎっくり腰の原因だったりして。。。

コニチャンさんもよいお年をお迎え下さいね!

只野緑さん♪
いや…ホント参りました。。
最初は風邪で寝ていて、続けて寝すぎて腰に違和感が少しあったのに、
そんな体調の中、年末大掃除…って突然動いたからだと思います。。

そしておそらく…疲れた時の「でかにゃん抱っこ」もやはり原因のひとつかと(笑)
でもホント、癒されるんですよね~ふかふかで、抱き心地が良くて。。

年末ってお付き合いも多くなりますし、お酒の機会も増えますよね。
お体大事になさって下さいね☆

シュウママさん♪
ご心配おかけしております~
だいぶ良くなってきましたので、あとは治ったと思って、
突然また無理したりしない限り大丈夫かな…という感じです。

あの穴はなんとお顔を出して遊ぶものだったのですね!!
考え付きませんでした~ ただのトンネルかと…
そのようにして遊ぶように誘導してみますね♪
教えて下さってありがとうございます。

そして…仮面ライダーですが(笑)
説明が長くなったので、シュウママさんのところに書いてきました♪
お時間ある時に見てみてください~
「虎・馬・猫!」…強そう~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ拝見しました。ありがとうございます<(_ _)>

確かに「虎・馬・猫」強そうです(笑)

ふふふ、マフィンちゃんぎっちぎちにお部屋に入ってますね(笑)
小さな穴(笑)そりゃあ役にたたん!!

ラグの飼い主的には、どんくさいラグが足をすべらせるので
むしろいりませんよね(笑)

マフィンちゃんのお部屋の上にあるくまさんは
かんちゃんがのせたのかしら?
かわいい~~

明日のクリスマスイブはみろトナカイが来てくれるのを
楽しみに待っておりますwww

鍵コメさん♪
はじめまして!
コメントありがとうございます~
アドバイス、為になりました!
早速、実践しようと思います♪
ホント、腰痛は辛いですよね。。
お心遣い嬉しかったです。

また遊びに来て下さいね☆

シュウママさん♪
あの面白さが解っていただけて嬉しいです!(笑)
あの変身シーンだけは、何度見ても笑えます…

ぷちこさん♪
そうそう、ポイントは、
ラグが「どんくさい」っていうところにあるんですよね。
普通の?運動神経なら大丈夫だろうと思うんですが…
何度もコントのようにずるっとこけたり、滑ったり、落ちたりしているのを見ているので、
やはりこれは落とし穴に見えちゃいました(笑)

くまさんのぬいぐるみ、実はマフィンが上がらない為に置いたんですよ~
一度登ってしまって降りられず、レスキューされました…
またタイプ変更するかもです。。。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
