スポンサーサイト

--/--/-- --


検証。みろはレッサーパンダに似ているのか!?

2010/04/25 Sun

本日の福岡
PENTAX22.04.25 106
快晴~♪ やっと晴れたにゃ~~♪♪♪


さて、最近ヤフーペットの方で、みろさんの写真をアップ。。

4月にゃん写真 052 - コピー
「レッサーパンダ?」

…みろさんのアップ写真をみて、レッサーパンダを思い出し、その題名でアップ。
しかし本当に似てるのか?を検証しに、早速福岡市動物園へ~♪

久しぶりの福岡市動物園。実は来た回数はたぶん3桁はいってる、と思います。
この近くで幼少時代を送り、中学生までタダ~!!ということで、
公園レベルで遊んでました。
しかしこの動物園、坂だらけ!かなりの運動になりますよ。
運動不足のshi-ko&hi-ko夫婦にはかなりきつい…
元気なのはかんちゃんだけ。


やっと着いた~!レッサーパンダ舎♪♪
PENTAX22.04.25 211 - コピー
おお~!!新入りさん。

「テッカ」(写真手前)というレッサーパンダが新しく仲間入りしてました~
今までがパンパン(17歳)とサチ(14歳)という結構高齢化だったレッサーパンダ舎に、
フレッシュマン登場!まだまだお子ちゃまな2歳です。

PENTAX22.04.25 204 - コピー
活発!木登りもすいすい。

妹は「マキ」ちゃんとのことで、合せて「鉄火巻き~!」
お父さんは「まぐろ」らしい…
なんでレッサーパンダがマグロシリーズなんだ~(^▽^;)!
突っ込みどころ満載ですが、かわいい…ものすごくかわいい。。
うにゃ~ん、また会いにくるよ!!



…で結論。みろさん、レッサーパンダの配色とは少し違いました。
でも目の周りから横に流れる感じの黒いところはちょっと似てました。
色的には「ラスカル」の方が似てそうです。

でも、手足のずんぐりむっくり感、は似てました。
ただ、だんぜんレッサーパンダの方が機敏で、運動が得意なようです。


…完全に余談ですが、
「シロフクロウ」を見ると、なぜか妹の愛猫のスコティッシュフォールドを思い出します…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ふは~…やっぱり可愛いわあ、レッサーパンダ。
このふくふくとした体型、短い手足…
でもラグよりも機敏なんですね(^^;)
似ていても似ていなくても、
みろさんのカラーは本当にきれい。
白フクロウ似のスコさんも、いつかご紹介いただきたいものです。
うちの子も白猫だった子にゃん時代は、よくハリーポッターに出て来そう、といわれてました♪
今は正真正銘、狸合戦ぽんぽこだけど!?

いや~、湖兎子ちゃんはお姫だから~!
アイドルショットも決まりますしね♪
でもたぬきさん系だけど~(*^▽^*)
そこがたまらなく可愛いんですよね~

レッサーパンダも、やっぱり好きなのは、
この手足のずんぐりむっくりさ…
こんなに手足短いのに、機敏なのが、
すご~く不思議でした…!

ハリーポッターに出てくるのもフクロウですよね?
妹に今度了解とって、アップしますね~~

やっぱりブログは「堪能」出来るな~☆
しかし、さっそくレッサーパンダを取材に行かれる会長の行動力、さすが!!!
レッサー、顔より、身体がそっくりですね!!!大熊猫パンダさんより、行動が楽しいんですよね、レッサー。好奇心がおおせいなのかな????

行動派~ではないのですが、
さすがに毎日インドアなので、たまにはお外に散歩に行かなくては…!で、やっぱり動物が見たい!と思うんですよね~♪

パンダより、だんぜん行動的なレッサーパンダ…確かに好奇心旺盛なのかも…!
うろうろして、気に登ったり、いろんな方向を気にしたりしてました~!
ごろごろしているのと、うろうろしているの、
即ち、
パンダ=みろ
レッサーパンダ=マフィン
という感じでした~!

プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
