
--/--/-- --


三瀬そば街道

2010/09/29 Wed

三瀬高原へ行った目的のもう一つは、「新そば」!
三瀬そば街道には沢山のそば屋さんがあります。

今日は「十割そばとシャモの彦」へ。
ラッキーなことにテラス席が空き、
杉林を見ながらのお食事。
2010年9月26日 012 - コピー
ひんやりとした空気。。
秋だな


お食事は、そば会席にしました。
2010年9月26日 014
そば豆腐や、そばがゆ、シャモも。
2010年9月26日 021 ぴかぴかの新そば
2010年9月26日 018 揚げそばがき
「新そばなので、お塩でまずお召し上がり下さい」
う~ん、石臼で挽いたつなぎなしのお蕎麦、とっても香り高い!!
そして麺は極細で、喉越しもいい!
薬味無しでもいくらでも入りそうでした~
でもこちらのお店、一日限定100枚のみ。
一人一枚だけなので、味わって食べないとね。


それにしても秋はどうしてこう、美味しいものが多いんでしょうねえ!


そんなに食べてばっかりいると…
2010年9月4日 039
こんな風になりますよ??

hi-koが作った[LaQ(ラキュー)」(ブロックみたいなの)のパンダさんです。
かんちゃんのおもちゃなんですが、
結構大人がやってもハマります!
本屋さんとかに置いてあるんですよ~

2010年9月4日 040
ほら、寝せてみたらみろさんみたいだし!!

2010年9月4日 048
おなかより顔がでっかいにゃ…


いろいろ遊びも拡がる秋です~!



↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
