
--/--/-- --


お誕生日… でした。

2012/04/03 Tue

みろさん、3月15日はお誕生日でした。
無事に7歳になりましたよ。
なんとか3月にアップを…と思っていたのに、
4月になっちゃいました(汗)
ごめんよ、みろさん。
007_20120403092205.jpg
ちょっと老けたかなあ。
なんとなく「みーじーさん」って感じが…

006_20120403094935.jpg
アップにすると、こんな感じで白髪が増えました。


でも相変わらず、毎日ごはん、おやつと食欲旺盛なみろさん。
食べ物があるとすぐ寄って来ます。
004_20120403092155.jpg
近すぎですよ~


でもこのケーキはみろさんの為に買ったもの♪
「赤い風船」の「ねこちゃんケーキ」です。
018_20120403092212.jpg
あらかわいい~

甘いもの(の香り)大好きマフィンも寄って来ました。
どうしても生クリームを食べたかったようです。
021_20120403092219.jpg
ちょこっとだけください


みーじーさん、なんて言ってるけど、
まだまだ7歳。
いつまでも食欲旺盛で、のんびり平和なみろさんでいてね!





そしてほんとに久しぶりにきれいに晴れたので、おでかけ。
「柳川雛祭り」に行って「さげもん」見てきました。

(”さげもん”とは、旧柳川藩時代に女の子が生まれた時、
親戚、知人から贈られた着物のはぎれで、
この子が一生幸せでありますようにと祈りを込めて、
縁起のよい「鶴」「兎」「宝袋」「三番鼠」「這い人形」など
一針一針縫い上げた手作りの布細工と、
鮮やかな七色の糸で巻いた柳川地方伝統の大まりを下げ、
輪の中央に小まりと縫いぐるみを交互に下げ輪につりさげたものです。)
柳川市観光協会のページより。


009_20120403092244.jpg
華やかで、春らしい、お飾り。
柳川藩主立花邸柳川 御花にて。

012_20120403092251.jpg
う~ん…一眼持って行けば良かったなあ。


柳川といえば、川下り、うなぎ…が定番。
まだ風が冷たいので船には乗らず、
022 - コピー
通り過ぎるお船の船頭さんの素敵な歌声を聴きながら、

のんびり川辺で「うなむす」を食べてまったりしました。
021_20120403092259.jpg
福柳のうなむす。ふたつで500円。
せいろ蒸しのご飯に、鰻の蒲焼入り。有明海苔を巻いて食べます。
美味しいおやつでした♪




↓応援していただけるとうれしいです。↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お誕生日… でした。】

みろさん、3月15日はお誕生日でした。無事に7歳になりましたよ。なんとか3月にアップを…と思っていたのに

コメント

Secret

みろさん7歳のお誕生日おめでとうございます e-239

お顔パンパカパンでカワイイ i-178 老けたようになんて全然見えませんよ~♪ 
ねこちゃんケーキも耳とまん丸お目目がみろさんに似ていて可愛いです。
かんちゃんが食べたのかな?

柳川の画像もいいですね~
こ、こちらはなんと・・・今日は雪デス!

あ、みろさんだー♪
おめでとうございます。
まだまだみーじーさんなんて言わないで。
いつでもかわいいみろさんだもの。

柳川ひな祭り、きれいですね。
楽しんでいらっしゃるようすが嬉しいです

わーい、お久しぶりのみろさん、マフィンくん!
嬉しいなあ
堂々と7才!おめでとう!今日がお誕生日?
ますます、元気に大物ぶりを発揮して下さいね。
おひな様、そしてさもげん、華やかで綺麗ですね、日本文化を感じます

よく見たら3月15日生まれでしたね。改めておめでとう!

更新、楽しみに待ってましたぁ~e-266
みろさん、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうにゃぁ~v-315
7歳はまだ若いですよんe-465
ひな人形、凄いですね!!
「うなむす」めちゃ美味しそうだし~e-319

わーい更新してくださってうれしい~
(なのに気づかなくてごめんなさい)
あらためましてみろさん、おめでとうございます(^^)
ケーキもとっても可愛いですね。
7歳といっても、シニアまではあと1年、
まさに働き盛りのいい頃合い?これからですよ!みろ父さん!
まだまだ、倍以上、いや、3倍?のニャン生があるのだから。
さげもん、一眼でなくても十分に華やかさが伝わります。
うなむすのおいしさも~(垂涎^^;)

おめでとう~みろさん

お久しぶりです。
みろさん、7歳おめでとう~!
うちのポポと同い年ですね。
若い1歳児が一緒にいるので、7歳はすっかり
シニアっぽいのですが、
みろさんはそんなことありませんよね。

柳川のおひなまつり!きれいですねぇ
つるし雛っていうのでしょうか?

そういえば、我が家のおひなさんも片付けなきゃ。
福岡は春爛漫ですか?
フォークスの応援に行かなくっちゃね。

ニコレレさん

みろさんのお誕生日お祝い、有難うございます~
小さなねこちゃんケーキでお祝いしました^^
かんちゃんはフルーツケーキが苦手なので^^;
私とhi-koが食べちゃいました。

柳川、近いのに行ったのは初めてでした。
お天気も良くてのんびり散策できて良かったです。

暴風雪…大丈夫でしたか?
こちらもすごい風でびっくりでした!

flanmamaさん

ありがとうございます^^
なんとなく…みろさん、若い時から渋い感じだったので(笑)
みーじーさんって呼ぶのは早いですよね。
今もかわいく?横で転がってます。

ほんとに久しぶりにお出かけしました。
ずっと寒いし週末はどんよりした天気でどこにも行けず…
ちょっと遅いけどおひな祭り、見に行けてよかったです。

千さん

喜んで下さって嬉しいです^^
なかなか更新出来ずにいましたが、
みろさん、無事に7歳になりましたよ!
これからもどーんと存在感たっぷりのみろさんでいてほしいです。

おひな祭り、ちょっと遅いですが、行って良かったです。
この日はもう桜も咲いていて、春~って感じでまったりと過ごしました。
日本の春っていいですよね。

ひまりさん

そう言っていただけると嬉しいです~!
だいぶ更新してなかったので、忘れられてるかも…と思いつつアップしました^^;

そうですよね~7歳、まだまだ若いですよね!
これからもずっとこのまま、のんびりみろさんでいてほしいです。

そうそう、おひな祭りも良かったんですが、
このうなむすもとっても美味しかったです♪
鰻料理はどっかりくるので、このくらいが私にはちょうど良かったです。

usainuさん

いえいえ、とんでもない!遊びに来て下さってとっても嬉しいです~
こちらこそなかなか訪問出来ずにごめんなさい。

みろさんにお祝いコメント有難うございます^^
ちっさなケーキですが、なかなか可愛い&美味しいケーキでした。
まだまだ7歳!ですよね。 ほんとに3倍くらい元気で長生きしてほしいです。

さげもん初めて見ましたが、迫力ありました!
そしてうなむすも、結構ボリュームありました(笑)

コニチャンさん

お久しぶりです~^^
コメントありがとうございます!

ポポちゃんと同じ年なんですよね。
でもポポちゃんはきれいなお姉さんって感じで、
みろさんより全然年下に見えますね。

福岡は桜も満開、まだ少し寒い時もありますが、
春が来た!って感じですよ♪ いろいろ出かけたくなります^^
野球も、いいですよね~ 

更新がなかったので、とても心配してましたよ。
でも今日のブログを観て元気そうで安心しましたv^^v
みーちゃん 7歳のお誕生日おめでとうございます。動物の7歳からシニアとは言うけれど、今はみんな長生きですね~♪
わたしのお友達のにゃんこは20歳超え~@@-☆
今まで通り、ご家族とマフィンちゃんと仲良く暮らして(^_-)ネッ
にゃんこケーキも可愛いです~o*(O´∀`O)*o

「さげもん」超綺麗~このような飾り物を観るのが大好きです。是非、本物を観たいです。

川下りしながら、うなむす食べたらもっと美味しいだろうなぁ~?良い季節になりましたね。
また綺麗な写真を待ってますよ~❤

はるさん

みろさんにお祝いコメント有難うございます^^
更新しようと思いながらも、なかなか出来ずにいました。
今年はちょっと忙しい一年になりそうです。
心配かけちゃってごめんなさい~

20歳超えの長生きにゃんこさん、すごいですよね!
みろさんもずっと元気でいて欲しいなあ。

さげもん、華やかで素敵でしたよ♪
きれいなものを見て、おいしいものを食べて…やっぱり楽しいですね。
出来るだけお休みの日は出掛けたいと思います~

YOUTUBEで観てすっかりファンになってしまいました。
みろさんって目がキリっとしてて、イケメン顔ですね。
まるで獲物を狙う虎みたいな眼力で鋭い目つきでカッコいいです。
7歳って猫の世界ではもう高齢者なんでしょうか?

マフィンさんは美人顔だったのでメスなのかなと思ったんですが雄だったんですね。
私もいつかマフィンさんみたいなラグドールを飼いたいです。
初めて見たときから私の理想のラグドールです。

あと私も福岡県民です。
私は北九州方面なんですけど博多にはたまに行きます。
同じ福岡県民ということで勝手に親近感が沸いておりますw

Barcaさん

ご訪問ありがとうございます。
みろ&マフィンを可愛がって下さって嬉しいです^^

みろさんは、なんとなく小さな頃から渋い感じでした(笑)
女の子とよく間違えられるマフィンとは感じが全然違いますよね~
猫の7歳といえば、食事などでは「シニア」と書かれることが多いみたいです。
でも猫の年齢換算表などでいえばまだ50歳前後くらい…
20年以上長生きの猫さんもいるくらいだから、まだまだ若いかな!?

同じ福岡にお住まいだとか!それは嬉しい偶然ですね^^
色々と話が合いそうで楽しみです。是非また遊びに来て下さいね♪

お久しぶりです!
みろさん、お誕生日だったのですね~、おめでとうございます(^^)
健康で楽しいことばかりの7歳でありますように♪
「さげもん」とっても華やかで綺麗ですね。
こういう飾り方、初めて拝見しましたがいいですね~!
柳川もなつかしい、10年以上前、なぜか一人で乗りました(夕方にいったので船頭さんとマンツーマンw)。楽しかった思い出です☆

ねこじゃらしさん

うわーい! ねこじゃらしさんお久しぶりです^^
みろさんにお祝いコメント有難うございます。
元気で楽しいこといっぱいになるように、私も気をつけてお世話します!

なんと柳川の川下り、船頭さんとマンツーマンでしたか(笑)
なかなか風情ある…濃い!?体験されましたね~
川沿いのお店の店頭で、猫さんがのんびり日向ぼっこしてたり、
なかなかのんびりした所でした♪

みろさん、おめでとう!!!
七五三だね☆
色の濃い子を見ると思うんだけど、うちのムーンも、夏毛の方が白くて、今、白っぽく変化中。
で、目の周りが、みろさんと似た感じになってます。
まだまだ、加齢からじゃないよ~。
な、空、9歳で、お髭に白髪が交じったけど。

うなむす、美味しそう!!!

只野緑さん

みろさんにお祝いコメントありがとうございます^^
みろさんの目の周り、少し落ち着いてきたような気がします。
一時的なものだったのかな?
色の濃い子は目立つんですよね。

うなむす、美味しかったです~
川下りをぼーっと見ながら遠足のように食べました。

お久しぶりですぅ♪
実はコメしたつもりでいましたが
実際はしていませんでしたぁ(^^ゞ

最近妙な天候なので体調も崩しがちですよね~
凄く暑くなったと思ったら急に雨とか・・・
今も外で雷が鳴ってます(>_<)

自分も含めて家族全員の体調管理に悪戦苦闘しちゃいますネ

シュウママさん

本当にお久しぶりです~
お元気ですか?
ブログ更新したいと思いつつ、
毎日バタバタして写真もあまり撮れず…

でも、皆元気にしてます^^
みろさんの白髪も減ったし、マフィンも食欲旺盛ですよ!

またブログにお邪魔しますね♪

うちも、いい加減放置ブログだけど、
マジ、放置だね?
たま~~~~~~には、2にゃんの姿見せてね☆

只野緑さん

コメント有難うございます!
返信、すごく遅くなってしまってごめんなさい(汗)
みろ&マフィンは元気です^^
更新したいと思いつつ…写真撮るとこから始めなきゃ~

あっという間にもう夏休みです。
またブログにも遊びに行かせて下さいね。

お元気ですか?
更新されてるかなぁ~って毎日チェックするのが日課になっちゃいました(^^;
たまにはみろ君とマフィン君の可愛い姿、見せて下さいね(^_-)-☆

こんにちは

みろ&マフィンに会いに来て下さって有難うございます。
すっかりご無沙汰してしまって^^;
お便りをいただいたり、こうしてコメントいただいたり、
とっても嬉しいです!…がなかなか更新出来ずにいます。
ひまりさんのところにも、遊びに行ってますが、
いつもコメントできずごめんなさい~

また、良い写真が撮れたら、、少し気持ちがゆっくりできたら、
ぼちぼちアップしていきたいと思ってます☆
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
